LINEカスタマーコネクト連携によりお客様の利便性が向上

アルファコム株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:松原悟)は、当社が提供する有人対応のHybridチャットサポートシステム「M-Talk」とLINE株式会社が提供する「LINE カスタマーコネクト」を、株式会社ニッセン(本社:京都市南区、代表取締役社長:羽渕 淳)に導入しました。

ニッセンは、通販サイトの問い合わせについて、従来の電話とメールによる対応に加え、「M-Talk」を採用、「LINE カスタマーコネクト」を連携し、Auto Reply(AI自動回答)とManual Reply(チャットサポート)の結合により、自動オペレーションによる効率化を図るとともに有人対応によるきめ細やかなユーザーサポートを提供します。

LINEとWebをインターフェイスにして、M-Talk とAIチャットボットを連携、お客様からの問い合わせに、まずはAIチャットボット(みことちゃん)が応答し、AIチャットボットが解決しないものを有人に切り替えるという運用をスタートしました。M-TalkをフロントにしてAIを連携させることで、チャットボットのリアルタイムなモニタリングが可能で、有人に引き継ぐ際にも、チャットボットとお客様の対応履歴も引き継ぐことができます。これにより、お客様に煩わしさを感じさせない、シームレスな切り替えによる対応が可能になります。
 (7925)

M-Talkを導入することで、AIチャットボットおよび有人チャットに対するWebとLINEからの問い合わせに対し、1つのシステムで運用可能です。LINE受付とWeb受付の両方の対応を可能とするマルチテナント機能により、応対中のチャット数やお待たせしているチャット数の把握、実際の応対内容を1つのシステムでモニタリングすることができ、迅速かつ適切な対応が可能となり、サポート品質を維持・向上とセンター運用の負担を軽減します。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード