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テクノロジーニュースに関する記事

日本初!「EC連携インタラクティブサイネージ×アバター遠隔接客」によるデジタルストア出店の実証実験を開始 ~省スペース化&省力化による将来的な一坪デジタルストアの実現へ~

株式会社NTTデータ(以下:NTTデータ)は、三井不動産株式会社(以下:三井不動産)の協力のもと、デジタルデバイスやAI技術を活用して消費者に商品を提案・訴求・販売するデジタルストアの実証実験を、2019年3月8日から開始しました。

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AI Lab、広告キャッチコピーの特徴分析と自動生成に向けた研究強化へ 東京工業大学情報理工学院教授 岡崎 直観氏と共同研究を開始

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード 4751)における人工知能技術の研究開発組織「AI Lab」は、東京工業大学情報理工学院教授の岡崎直観氏と「広告キャッチコピーの特徴分析と自動生成」に関する共同研究を開始いたしました。

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テレビ東京コミュニケーションズ、Video CloudとArm Treasure Data eCDPにより オンライン動画のカスタマーデータプラットフォームを構築

2019年3月14日、東京発 ― ブライトコーブ株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役:伊崎 洋児、以下:ブライトコーブ)は、株式会社テレビ東京コミュニケーションズ(所在地:東京都港区、代表取締役社長:大島 信彦、以下:テレビ東京コミュニケーションズ)が、ブライトコーブのオンライン動画配信プラットフォーム「Video Cloud」と英Arm(本社:英国ケンブリッジ、以下:Arm)のカスタマーデータプラットフォーム「Arm Treasure Data eCDP(エンタープライズ・カスタマーデータプラットフォーム)」を組み合わせることで、テレビ東京が提供するオンライン動画のカスタマーデータプラットフォームを構築したことを発表します。

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マーケティングオートメーション「SHANON MARKETING PLATFORM」とBI ダッシュボード「MotionBoard Cloud」が連携しマーケティングデータを可視化

株式会社シャノン(本社:東京都港区、代表取締役社長:中村 健一郎、証券コード:3976、以下シャノン) はウイングアーク1st株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中 潤、以下ウイングアーク)と、シャノンが提供するデジタルとアナログを組み合わせるマーケティングオートメーション「SHANON MARKETING PLATFORM(以下、SMP)」のデータをウイングアークが提供するBI ダッシュボード「MotionBoard Cloud(以下、MotionBoard)」で可視化する環境を提供することを発表いたします。

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CA ABEJA、ディープラーニングを活用した広告クリエイティブ画像の効果予測モデルを開発 ~開発したAIモデルをSaaSとして、サイバーエージェントより提供開始~

株式会社サイバーエージェントと株式会社ABEJAの合弁会社である株式会社CA ABEJAは、ABEJAが提供するAIプラットフォーム「ABEJA Platform」上で、広告クリエイティブの効果予測を可能とするAIモデルを開発いたしました。

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各種センシングデータを企業のマーケティングに本格活用する時代に向けて 大広のプロジェクト、「気持センシングラボ」にビデオリサーチが参画

株式会社大広は、昨夏発足した、脳波等のセンシングデータを企業のマーケティングに活用する研究プロジェクト「気持センシングラボ」にて、株式会社ビデオリサーチが参画することが正式に決定しました。

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インティメート・マージャー、Sales Tech領域の強化に向け、『Select DMP』とランドスケイプの提供する顧客データ統合ツール『uSonar』との連携を開始

約4.7億件のオーディエンスデータを提供するDMP専業最大手、データマーケティングカンパニーの株式会社 インティメート・マージャーは、データベースマーケティングを支援する株式会社ランドスケイプの提供する顧客データ統合ツール『uSonar』と、IMの提供するニーズ検知型企業リスト生成サービス『Select DMP』が連携を開始したことをお知らせします。

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