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オプト、AIを活用した「広告レビューの考察自動生成ツール」を独自開発~過去のナレッジを集積し自動化。広告主への価値提供の最大化を図る~

デジタルシフトをリードするInnovation Agency株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト)は、運用型広告の運用実績をAIによって分析し、自動で考察までの作成が可能となるツール「Literalporter(リテラルポーター)」を独自開発いたしました。これにより、広告運用実績のレビュー作成にかかる一連の工数を大幅に削減し、広告主への価値提供を最大化してまいります。

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インサイトテック、 「博報堂ユーザー・イノベーション・プログラム」に 文章解析AI「ITAS」の提供を開始

株式会社Insight Tech(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:伊藤友博、以下、当社)は、株式会社博報堂が提供を開始するプログラム「博報堂ユーザー・イノベーション・プログラム[(1] 」に文章解析AI「ITAS」を提供し、当プログラムでの新たな価値の創造や発見に貢献します。

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電通、テレビ番組・CM視聴者のスマホに 視聴後最速30分で関連広告を配信する「Celer STADIA」の提供を開始

株式会社電通(本社:東京都港区、社長:五十嵐博)は、テレビ番組やテレビCMの情報に接触したと推定される人々に対して、視聴後最速30分で手元のスマートフォンに、視聴した情報に関連したデジタル広告を配信させる技術を開発し、ソリューション「Celer STADIA(セラ・スタジア)」として提供を開始しました。

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位置情報データ活用プラットフォーム「 Location AI Platform™ 」の新機能提供開始。属性別の動態見える化により、企業の消費者理解促進や実生活に沿ったマーケティング施策を支援

位置情報データ活用クラウド型プラットフォーム「 Location AI Platform™️ (ロケーションエーアイプラットフォーム、以下「LAP」) 」を開発・提供するクロスロケーションズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小尾一介、以下クロスロケーションズ)は、2020年 1月 6日より、LAP利用企業より要望の多かった2点の新機能の提供を開始します。

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屋外広告媒体の広告接触者数を提供するGPSデータを活用したWEBサービス『OOH-ATLAS』を開発

株式会社電通(本社:東京都港区、社長:山本敏博)の 100%子会社である株式会社 OOH メディア・ソリューション(本社:東京都港区、社長:林朗子)と株式会社ケシオン(本社:大阪府大阪市西区、社長:高山健一)は、GPS データの活用により検出した屋外広告媒体の広告接触者数を参照できる WEB サービス『OOH-ATLAS』(オーオーエイチ・アトラス)を共同開発しました。

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オプト提供のLINEのMessaging API配信ツール「TSUNAGARU」、LINE公式アカウントへの「友だち追加」流入経路の計測・分析が可能に

デジタルシフトをリードするInnovation Agency株式会社オプト (本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト)は、当社が提供するLINEのMessaging API配信ツール(※1)「TSUNAGARU(つながる)」(※2)に、LINE公式アカウントへの「友だち追加」流入経路を計測・分析する機能を実装しました。

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顔画像から感情を読み取る表情推定AIを無料で提供開始~ディープラーニングが感情を数値化し、WebAPI出力~

株式会社ユーザーローカル(東京都港区、代表取締役社長:伊藤将雄、以下ユーザーローカル)は、ディープラーニングにより顔画像から感情を読み取る「ユーザーローカル 表情推定AI」(写真1)を無料で提供開始します。本AIは、人の表情を「喜び」「怒り」「悲しみ」「驚き」「無表情」の5感情をそれぞれ数値化でき、そのデータをWebAPIを使って他のシステムに組み込むことが可能です。

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ドコモのデータを活用したアドネットワーク「docomo Ad Network」が位置情報データを用いた広告配信に対応~ターゲティングカテゴリにオフライン上の行動履歴情報が追加~

株式会社D2C(本社:東京都中央区、代表取締役社長:高橋英行、以下D2C)は、株式会社NTTドコモ(以下ドコモ)のデータを活用したアドネットワーク「docomo Ad Network(ドコモアドネットワーク)」において、位置情報データを活用した新たな広告商品を2019年12月より提供開始いたします。

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LINE、広告サービスにおける横断的データ活用によって最適な広告配信を実現する機能「クロスターゲティング」の提供を開始

LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、LINEの法人向けサービスにおいて、データの相互利用による広告配信の最適化・効果最大化を追求し、ユーザーのライフタイムバリューを高めることを目的に、サービスを通じて取得したデータを横断的に広告配信へと活用することができる機能「クロスターゲティング」の提供を開始いたしますので、お知らせいたします。

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【デジタル支援】コネクトム、生活者の店舗検索に対応する「toSTORE ローカル検索」機能を提供開始~店舗情報のワンソースマルチユース化とMEO対策を低コストかつ簡易に実現~

日本全国の企業のデジタルシフトをリードするオプトグループの株式会社コネクトム(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久米田 晶亮、以下コネクトム)は、生活者の位置情報を活用した検索行動の変化に伴い、有店舗事業者のローカル検索に対する課題を解決する新機能「toSTORE ローカル検索」の提供を開始いたします。

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