マーケティングニュース

マーケティングニュースに関する記事

ビービットのシーケンス分析クラウドUSERGRAM、 AI技術の活用により、ユーザ注目ワード機能をアップデート。ユーザの興味・関心をより精緻に把握することが可能に

ビービットが提供するシーケンス分析クラウド「USERGRAM」は、ユーザ行動を、行動の順序や流れ(シーケンス)まで加味して分析することで、ユーザが置かれている状況をより精緻に把握することを目指したサービスです。

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生活者の価値観に合わせたWeb広告を配信するサービスを開始

大日本印刷株式会社(以下:DNP)は、株式会社ディーアンドエム(以下:D&M)と共同で、生活者をその価値観ごとにDNPが独自に分類した「価値観クラスター(群)*1」に合わせたWeb広告を配信し、その成果を測定するサービス「価値観DSP※」を9月18日に開始します。第一弾として、日用品や食品のメーカーに向けて、訴求したい購買層をターゲットとして価値観クラスターで分析し、その生活者が嗜好する傾向に合った表現のWeb広告を配信するサービスを提供します。

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CCIとCHEQ、広告配信PMP2.0における広告効果分析と好意度調査を実施 ~良質な配信面ではCTRが最大250%、好意度が4.2倍上昇~

株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社である株式会社サイバー・コミュニケーションズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:新澤 明男 以下 CCI)は、CHEQ JAPAN株式会社(本社:CHEQ AI Technology イスラエル、以下CHEQ)と共同で、CHEQの技術を活用したPMP配信(以下、PMP2.0※1)における、広告効果分析および好意度調査を実施しました。

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WeChat Payとの連携を開始WeChat Payとの連携を開始。年間838万人の中国訪日客を加盟店のポテンシャルカスタマーに。訪日客数上位二カ国のサービスとの連携を開始し、インバウンド強化へ

 美食市場LINE Pay株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:高 永受)は、コミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」上で展開するモバイル送金・決済サービス「LINE Pay」( http://line.me/pay )において、本日より、「WeChat Pay」との加盟店における連携を開始いたしますので、お知らせいたします。

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アドエビス、CriteoとTwitterの広告コスト自動取得を開始~コストデータの活用で分析業務の効率化と施策効果の最大化に寄与~

株式会社イルグルム(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役:岩田 進、以下「イルグルム」)は、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」において「Criteo」と「Twitter」の広告データの自動取得を2019年8月6日(火)より開始することをお知らせいたします。

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リコー、リコージャパン、JR西日本コミュニケーションズ ARを用いた電車内広告の実証実験を開始~中づり広告とスマホアプリで印刷媒体の付加価値を向上~

株式会社リコー(社長執行役員:山下 良則)およびリコージャパン株式会社(社長執行役員:坂主 智弘)と、株式会社JR西日本コミュニケーションズ(代表取締役社長:山本 章義)の3社は、JR西日本京阪神エリアの電車内の中づり広告と、AR(拡張現実)サービス「RICOH Clickable Paper」のスマートフォンアプリを連動させた情報提供サービスの実証実験を6月17日から開始いたします。

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オムロン ヘルスケアとカゴメが協働で日本のビジネスパーソンの高めの血圧対策に着手!~都内を走行するタクシー合計100台で血圧測定&トマトジュースをプレゼント。 1台限定でトマトタクシーも登場~

オムロン ヘルスケア株式会社(代表取締役社長:荻野 勲、本社:京都府向日市、以下オムロン ヘルスケア)とカゴメ株式会社(代表取締役社長:寺田直行、本社:愛知県名古屋市、以下カゴメ)は、日本のビジネスパーソンの多くが抱える高めの血圧の啓発と興味関心の醸成を目的として、6月10日(月)より協働でタクシーを活用した啓発プロモーションを展開します。

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「店舗集客型デジタル広告(O2O広告)」の市場規模調査を実施~2019年の店舗集客型デジタル広告市場は昨対比約2倍の405億円に、2024年には2019年比約6.4倍の2,586億円に到達予測~

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)は、株式会社デジタルインファクト(本社:東京都文京区、代表取締役社長:野下智之)と共同で、「店舗集客型デジタル広告(O2O広告)※1」の市場動向調査を行いましたので、2018年の市場規模および、2024年までの年間の市場規模予測を発表いたします。

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UUUM、株式会社電通と共同で「生活者のインフルエンサー受容性調査」を実施 〜インフルエンサーは「信望性」に立脚し、新たな情報ポジションを形成〜

UUUM(ウーム)株式会社(本社:東京都港区、社長:鎌田和樹)は、株式会社電通(本社:東京都港区、社長:山本敏博)と共同で、動画クリエイターやInstagramクリエイターといった個の発信者=インフルエンサーへの社会的な注目度・重要度が高まり続けている状況を踏まえ、2018年12月に全国の13~49歳の男女計4,200名を対象にアンケートを実施しました。

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2018年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析 ~D2C/CCI/電通が共同でインターネット広告媒体費の詳細分析を実施~

電通グループ3社(D2C/CCI/電通)は、電通が2019年2月に発表した「2018年 日本の広告費」の調査結果のうち、インターネット広告媒体費の内訳を、広告種別、取引手法別、デバイス別などの切り口で分析し、さらに2019年の予測を加えた「2018年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」(以下、本調査)を発表しました。

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