マーケティングニュース

マーケティングニュースに関する記事

1kmメッシュで広告を出し分け!アプリ「ウェザーニュース」で“天気連動広告”を開始

 株式会社ウェザーニューズ(本社:千葉市美浜区、代表取締役社長:草開千仁)は、7月2日、累計2,000万ダウンロードの天気アプリ「ウェザーニュース」で、1kmメッシュの高解像度・高精度な気象データに連動して広告を配信できる「天気連動広告」の提供を開始しました。 「天気連動広告」は、ウェザーニューズが解析・予測する業界一の高解像度気象データと、アプリのユーザーの位置情報とを掛け合わせ、ユーザーの現在地の気象状況に応じた広告を、「ウェザーニュース」内で自動配信できるサービスです。毎日の生活における必要情報として、定期的に気象情報を閲覧しにくるユーザーの心理によりタイムリーに働きかけることができるため、商品への興味関心や購買意欲の向上が期待できます。

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ヤプリ、EC事業者様向けソリューション 『Yappli for EC』をスタート〜ECアプリを成功に導く機能群を大幅アップデート〜

アプリプラットフォーム「Yappli」を提供する株式会社ヤプリ(本社:東京都港区、代表取締役:庵原保文、以下ヤプリ)は、2020年6月29日(月)、EC事業者様へ向けたEC特化型ソリューション「Yappli for EC」をスタートすることをお知らせいたします。

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~With コロナ&After コロナに対応した自己購入型調査~ 非接触型サンプリングサービス 「買いタメ」 を開始

株式会社RJCリサーチ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 守住邦明、以下「当社」)は、政府による非常事態宣言の解除後も続く 、推奨販売など「人を介した販売促進の実施が難しい状況」 に対応し、 非接触型サンプリング サービス『 買いタメ 』 を開始しましたことをお知らせいたします。

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動画広告への投資意向、昨年より減少するも拡大傾向は継続/「広告戦略の全体設計」が課題に【サイカ調査】

株式会社サイカ(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:平尾 喜昭、以下サイカ)は、独自の広告調査・研究レポートの第18弾として、「企業の広告宣伝担当者207人に聞いた 動画広告の活用実態調査2020年版」を実施いたしましたので結果を発表いたします。 これは、昨年実施した同調査の結果との比較により、企業における動画広告の活用実態の推移についてまとめたレポートです。

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「おうち居酒屋」の検索頻度が前年同期比で1,652%増加 クックパッドがコロナ禍の食トレンドを調査

 クックパッドが運営する、食のマーケティング動向やトレンドを発信する専門メディア「FoodClip(フードクリップ)」は、分析レポート「家庭料理のニューノーマル(新常態)」を公開した。同レポートは、同社の食の検索データ分析サービス「たべみる」や、クックパッドユーザー5,720名を対象に実施した「最近の食生活に関する調査」を基にしたもの。

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国内No.1のレシピ動画サービス「クラシル」、撮影なし・最短5営業日でリリースが可能な特別広告パッケージを開始

フルリモートでの撮影確認・進行にも対応 三密を避けながら高いクオリティの動画を作成します 国内No.1のレシピ動画サービス (※1) 「クラシル」を運営するdely株式会社は、撮影なし・最短5営業日で実施可能な特別広告パッケージを開始したことをお知らせします。新型コロナウイルスの影響で従来の撮影の進行が難しい中でも、クオリティを落とすことなく、クライアントの商材・サービスをスピーディーにPRすることが可能になりました。

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サイバー・バズ、インフルエンサーLIVE配信プラン、インフルエンサーWEB座談会プランの提供開始 

ソーシャルメディアマーケティング事業を展開する株式会社サイバー・バズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:髙村彰典)は、 新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛要請で、リアルでの接点構築が難しくなったことを受け、インフルエンサーLIVE配信プラン、インフルエンサーWEB座談会プランの提供を2020年4月8日(水)より開始いたします。キャスティングから企画、撮影、配信、編集までを一気通貫でサポートいたします。

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新型コロナウイルスで売上急変リスクを抱えるメーカーに、購買データ可視化ツールを1か月無償提供  ~テレワークでもアクセス可能 ドラッグ店、食品スーパー延べ5,000万人をもとにした統計データ~

ビッグデータマーケティングの株式会社True Data (トゥルーデータ/本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之) は、新型コロナウイルス感染症拡大によって、売り上げが急変するリスクを抱えるメーカー企業(先着200社)を対象に、全国ドラッグストア、食品スーパーマーケットの購買データを簡単に確認できるツール「Dolphin Eye(ドルフィンアイ)」を1か月無償提供いたします。先の読めない状況が続くなか、メーカー企業は、急激な需要の増加で、在庫や配荷に影響が出たり、売り上げが下降に転じることで、計画の変更を余儀なくされるといったリスクを抱えています。逆境に立ち向かう企業の皆さまが、いち早く情報を把握し、最善の対策を取ることができるよう、当社はデータとテクノロジーで貢献いたします。

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「2019年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」 ~D2C/CCI/電通/電通デジタルが共同でインターネット広告媒体費の詳細分析を実施~

国内電通グループのデジタル広告領域を牽引する4社(D2C/CCI/電通/電通デジタル)は、電通が2020年3月に発表した「2019年 日本の広告費」の調査結果のうち、インターネット広告媒体費の内訳を、広告種別、取引手法別などの切り口で分析し、さらに2020年の予測を加えた「2019年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」を発表しました。

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