オウンドメディアコンテンツの制作・運用・集客までを一元管理。メディアを早期にマネタイズ化

トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)と、株式会社リボルバー(本社:東京都港区、代表取締役CEO:小川浩)は2015年7月1日に発表したオウンドメディア構築・運営・コンテンツマーケティング事業における業務提携を拡大し、製造、金融系を始めとした大企業を中心としたお客様企業向けの、メディア構築・運営・成長・マネタイズ実現の総合支援プラン「TCMパック(トータルコンテンツマーケティングパック)」の提供を開始いたします。

オウンドメディアの運用は、サイトの構築、運営、コンテンツの企画立案から取材、ライティングなど、メディア投稿に至るまでに様々な業務があり、それぞれ専門とする知識・スキルが異なります。TCMパックは、このオウンドメディアの運用にかかわるすべての業務を、一貫しておまかせいただけるサービスです。お客様企業においては専門知識を要する人材やシステム業務を確保する必要がなくなるため、運用効率が向上し、必要コストの最適化を実現します。

新しくメディアを構築する場合はもちろん、既に運用しているメディアについても現在のコンテンツを完全に移行し、ご利用頂くことが可能です。ご要望に応じて運用だけではなく、メディアへの集客、トラフィック向上、マネタイズ施策まで対応します。
 (9581)

モバイルとソーシャルネットワークの普及によって、インターネットマーケティングは大きく変貌しました。テレビを見ない、雑誌を買わないといった行動変化から、さらにインターネットを活用する上でも、PCではなくモバイルを中心に使う、という層が急激に増えています。その結果、企業のマーケティング活動と、潜在顧客との接点は急速にデジタル化の傾向にあります。

こうした動きを背景として、トランスコスモスとリボルバーは、東証一部上場などの大企業を主たる潜在顧客として、TCMパックによるコンテンツマーケティングの統合的な支援を行ってまいります。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード