-
東北楽天ゴールデンイーグルス「b→dash」導入により、国内プロ野球チーム...
フロムスクラッチが開発・提供するマーケティングプラットフォーム「b→dash」が、「東北楽天ゴールデンイーグルス」を運営している楽天野球団に導入され、マーケティング基盤構築をはじめ、スポーツマーケティングのデジタルシフト推進の支援をすることが決定
人気の記事
-
マーベリックの「CARTRACE」 自動車業界に特化した エリアマーケティ...
マーベリックが展開する、車検データや国勢調査データを活用し、オンライン広告アプローチができる次世代型エリアターゲティング広告サービス「CAR TRACE」のエリアターゲティング機能の一部を、自動車業界向けエリアマーケティング分析システムとして、2018年8月よりSaaS提供開始
-
【LINE】トークルームカメラで国民的キャラクターになりきれる「LINE ...
コミュニケーションアプリ「LINE)」において、トークルームカメラ内に「LINE キャラクターフィルター」が本日新登場
-
コープデリがチーターデジタルの『CCMP』を採用 MAを活用し新規組合員の...
コープデリ生活協同組合連合会のマーケティングプラットフォームとしてチーターデジタルが提供するマーケティングオートメーション(Cross-Channel Marketing Platform)を採用
-
メディアリンクのウェブ接客ツール「sinclo」が ランドスケイプの日本最...
ビジネスにおけるコミュニケーションに特化したシステムソリューション事業を展開するメディアリンクとデータベースマーケティング支援事業を行うランドスケイプは、メディアリンクの提供する次世代型ウェブ接客ツール「sinclo」とランドスケイプの提供する日本最大級の企業データベース「LBC」の連携開始を発表
-
フリークアウト、位置情報ターゲティング広告の「ASE Ad」にて、郵便番号...
フリークアウトは、位置情報ターゲティング広告の 「ASE Ad」に、オフラインのエリアマーケティングで活用される〈郵便番号〉・〈町丁目(行政界)〉・〈鉄道路線駅〉の単位で生活者へ広告ターゲティングを実現する機能を追加し、新たなターゲティングメニューとして提供を開始
-
ブレインパッドのソーシャルリスニングツールがAIによる画像解析に対応、テキ...
ブレインパッドは、ソーシャルリスニングプラットフォーム「Crimson Hexagon ForSight™ Platform」に、Twitter、Instagram上の投稿画像をAIで自動解析する機能(Image Analysis機能)が実装されたことを発表
-
ブレインパッド、FMラジオJ-WAVEに「Rtoaster」を導入
ブレインパッドは、FMラジオJ-WAVEの番組情報やイベント情報を届けるWebサイト「MY J-WAVE」に、レコメンドエンジン搭載プライベートDMP「Rtoaster」を導入したことを発表
-
インフィード型アドネットワーク「AkaNe byGMO」 広告接触によるブ...
GMOインターネットグループのGMOアドパートナーズの連結会社で、アドテクノロジー事業、メディアセールス事業等を展開するGMOアドマーケティングは、インフィード型アドネットワーク「AkaNe byGMO」において、広告接触によるブランド認知度や好感度の向上(=ブランドリフト効果)、態度変容などを可視化できる新プラン「AkaNeブランドリフトパッケージ」を、2018年9月7日より提供開始
-
DNP、実店舗のように接客できるバーチャル店舗向けユーザーインターフェースを提供
DNPは、ウェブサイト上のバーチャル店舗を展開している企業に対して、利用者があたかも実店舗で対面接客されているかのようなユーザーインターフェースを開発し提供するサービスを開始
-
プレスリリース:コンサルティング事業を強化 子会社「ClieXito株式会...
法人営業改革支援のブリッジインターナショナル株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:吉田融正、以下「ブリッジ」)は、2020年4月1日よりコンサルティングサービスの強化を目的に当該事業部を分社化し、100%出資子会社「ClieXito株式会社」(読み方 クライエクシート)を設立いたします。
-
株式会社メディカルトリビューン「Medical Tribuneサロン」をオ...
クオン株式会社は、株式会社メディカルトリビューンのコミュニティサイト「Medical Tribuneサロン」をオープンし運営を開始いたしました。
-
リターゲティング広告サービス「nex8」が「AJA SSP」とRTB接続を開始
ファンコミュニケーションズが運営するリターゲティング広告配信サービス「nex8」は、AJA が運営する「AJA SSP」と接続し、RTBによる広告取引およびネイティブアド提供開始を発表
-
電通デジタル、データロボットとパートナー契約締結 -「People Dri...
電通デジタルは、DataRobot, Inc.とパートナー契約を締結し、AI・機械学習自動化、高速化プラットフォーム「DataRobot」を活用したマーケティングソリューションの提供を開始
-
AIを活用し販促シナリオの設計を自動化する「マーケティングオートメーション...
日立製作所は、小売・流通業や消費財メーカーなどに向け、AIを活用し販促シナリオの設計などを自動化する「マーケティングオートメーションサービス」提供開始を発表
-
CA Tech Kids、子ども向けプログラミング教育サービス提供事業者の...
サイバーエージェントの連結子会社で、小学生向けプログラミング教育事業を行うCA Tech Kidsは、子ども向けプログラミング教育サービスを提供する事業者のマップを作成・公開
-
マーケティングプラットフォーム「アドエビス」、 分析型マーケティングオート...
ロックオンは、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」と、プラスアルファ・コンサルティングが提供する分析型マーケティングオートメーションツール「カスタマーリングス」の連携開始を発表
-
株式会社エム・データ、日本マイクロソフトによる技術支援のもと、AIに関する...
テレビの放送内容をキスト化した「TVメタデータ」を提供するエム・データは、日本マイクロソフトによる技術支援のもと、マイクロソフトのAIサービス活用によるメディアやコンテンツ(動画や音声)への自動解析結果を人のチカラで補完し、理想的なアウトプットとコスバランスを目指す「A Idealプロジェクト(仮称)」を発足
-
シャノンの「イベント受付来場認証」がPepperと連携し、「SoftBan...
シャノンとコンピュータ・ハイテックは、シャノンが提供するマーケティングオートメーション「SHANON MARKETING PLATFORM」とコンピュータ・ハイテックが提供する展示会・イベントの来場者管理のロボットアプリ「ロボウケ」をAPI連携し、総合受付機能をPepperを通じて提供
-
「KDDI IoTクラウド API Market」の提供を開始
KDDIは、多様なAPIを活用することで、新たなIoTサービスの創出を促進する「KDDI IoTクラウド API Market」の提供を開始