企業ニュース

企業ニュースに関する記事

博報堂、NYC Media Labに加盟 ―ARを用いたバーチャル空間におけるコミュニケーションプラットフォームの研究開発を開始

株式会社博報堂は、ニューヨーク市の大学及び研究機関とメディア、テクノロジー企業とをつなぐNYC Media Labに加盟し、ARを用いたバーチャル空間におけるコミュニケーションプラットフォームの研究開発を開始したことをお知らせいたします。

記事を読む

スーパーやコンビニ等の小売店の販促を支援する「リテールメディア開発室」を設立 ~IoTやAI技術を活用したプロダクト開発へ~

株式会社サイバーエージェントの連結子会社で動画広告を軸に企業のマーケティング支援を行う株式会社CyberBullは、スーパーやコンビニエンスストアといった小売店の販促活動を支援する専門組織「リテールメディア開発室」を新たに設立することをお知らせいたします。

記事を読む

新しいプロモーション広告 「動的ディスプレイ広告(Dynamic Ads for Display)」の提供を開始

ヤフー株式会社は、プロモーション広告「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク」の新メニューとして、ウェブサイト上の行動履歴をもとに各ユーザーの好みや興味関心に合わせた広告クリエイティブを自動で生成し、タイムリーに配信することで高い広告効果を実現するレコメンド広告「動的ディスプレイ広告」の提供を開始しました。

記事を読む

電通と電通デジタル、デジタル広告におけるアドベリフィケーション問題への対応強化に向け、「テーラードホワイトリスト」と「エージェンシーブラックリスト」の正式運用を開始

株式会社電通と株式会社電通デジタルは、デジタル広告におけるアドベリフィケーション問題への対応を更に強化していくため、「Tailored Whitelist」と「Agency Blacklist」という2つの施策の正式運用を本日より開始します。

記事を読む

ネットイヤーグループ株式会社の株式に対する公開買付けの開始および同社との資本業務提携契約の締結に関するお知らせ

株式会社NTTデータは、本日開催の取締役会において、連結子会社化を目的として、ネットイヤーグループ株式会社(の株式を公開買付けにより取得すること、およびネットイヤーグループとの間で資本業務提携契約を締結することを決議しました。

記事を読む

フリークアウトグループ、インド発 動画向けコンテクストマッチ広告を提供するSilverPushを関連子会社化 〜一連の投資活動により、インターネット動画広告技術基盤を強化〜

株式会社フリークアウト・ホールディングスは、子会社のFreakOut Pte. Ltd.を通して、インド発動画向けコンテクストマッチ広告を提供するSilverPushの株式を追加取得し、関連会社化することを決定いたしました。

記事を読む

アドエビス、来店購入や電話注文といったオフラインで発生したコンバージョンを 加味した広告評価とアトリビューション分析が可能に。

株式会社ロックオンは、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」において、オンライン上の流入施策が来店購入や電話注文といったオフラインで発生したコンバージョンに与えた影響を分析・評価できる機能を追加し、2019年2月4日(月)より提供を開始したことをお知らせいたします。

記事を読む
645 件

企業ニュースで人気のタグ