データ・リストの販売、調査代行の株式会社ナビット(東京都千代田区、代表取締役 福井泰代、以下、ナビット)と、営業課題解決サービスを提供するソフトブレーン株式会社(東京都中央区、代表取締役社長 豊田浩文、以下、ソフトブレーン)は、企業情報データベースの「アタックNo.1」と使い勝手No.1の営業支援システム(CRM/SFA)「eセールスマネージャーRemix Cloud(以下eセールスマネージャー)」の連携が完了し、本日から提供開始することを発表いたします。
 (1790)

【連携の背景とサービスの内容】
近年、労働人口減少、長時間労働抑制といった問題に対し、政府主導で「働き方改革」が推進されています。そうした中、企業には「限られたリソース(人、時間)で売上拡大を目指す」という難しいミッションが求められており、そのためには何に着手すればよいのか悩んでいる企業も少なくありません。中でも新規顧客の開拓についてはビジネスパーソンの2人に1人が課題と考えており当社が実施した「営業課題に関するアンケート」(有効回答数:381名)でも1位となっています。
このような企業の課題に対し、ナビットとソフトブレーンでは、ナビットが保有する約680万件の精度の高い企業情報データベース「アタックNo.1」にCRM/SFA「eセールスマネージャー」からアクセスし、検索された欲しい企業情報を「eセールスマネージャー」の顧客データとしてインポートできるよう連携しました。
これにより、「アタックNo.1」の連携サービスに申し込んだ企業は、欲しい情報を欲しい時に獲得することが可能となり、新規顧客の開拓等に活用できるようになります。

【今後の展開】
ナビットとソフトブレーンでは双方で販売契約を締結し、業種・業態、規模を問わずマーケティングや営業課題を抱える企業に対し、生産性向上の為の具体的な手段として両社の製品を紹介していく方針です。また、サービス面においても今回の連携だけに留まらず、ナビットの保有する各種データベースとeセールスマネージャーの連携を進めることで、新規顧客の開拓をはじめとした様々な課題を解決できるソリューションを開発してまいります。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード