-
スマートフォン効果計測ツール「F.O.X」が Yahoo! JAPANの提供する運用型広告における 「効果測定 推奨パートナー」に認定 ~広告効果の統合分析により、デジタルマーケティングの支援を強化~
サイバーエージェントの連結子会社でスマートフォン広告事業を行うCyberZは、提供するスマートフォン効果計測ツール「Force Operation X」において、ヤフーより、「効果測定 推奨パートナー」に認定されたことを発表
-
マーケッター・デイリー・ニュース編集部
マーケッター・デイリー・ニュース編集部が書いた記事
-
「INTAGE connect」経由でインテージデータがサイカ社が提供するXICA magellanと接続開始 ~ライブモニタリングで迅速な課題発見・意思決定をより容易に~
インテージは、インテージが保有する各種マーケティング支援データとの連携が可能になる「INTAGE connect」を経由して、インターネット広告、テレビCM、交通広告など多種多様な広告の効果を統合的に分析するマーケティングツール「XICA magellan」を提供するサイカとのデータ接続開始を発表
-
「KARTE」が「Salesforce Marketing Cloud」と連携を開始
プレイドは、同社が提供する「KARTE」において、セールスフォース・ドットコムが提供する「Salesforce Marketing Cloud」との連携開始を発表
-
Supershipの「AppAmore」、動画広告プラットフォーム「Vungle」の国内初のデマンドパートナーとして、各種LINEゲームアプリへの動画広告配信が可能に
Supershipが提供するアプリ広告主向けアドプラットフォーム「AppAmore(アップアモーレ)」は、アプリ内動画広告プラットフォーム「Vungle」と国内初のデマンドパートナーとして接続開始を発表
-
DACとP1、アイティメディアとの協業によるBtoBターゲティング広告の提供開始
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムと、DACの連結子会社であるプラットフォーム・ワンは、アイティメディアと共同で、ランドスケイプの企業データベース「LBC」を活用し、DSP「MarketOne®」において高精度なBtoBターゲティング広告配信サービスの提供開始を発表
-
ビデオリサーチ、データサイエンスに特化した新会社を設立
ビデオリサーチは、データサイエンス事業に特化した新会社「Delta Values」を設立します。
-
SAPジャパン、ヤフー株式会社の1,800万人を超える「Yahoo!プレミアム」会員向けのサービス基盤強化に「SAP® Predictive Analytics」を導入
ブレインパッドとSAPジャパンは、このたびヤフーの「Yahoo!プレミアム」会員向けのサービス基盤強化において、SAPの機械学習ソリューション「SAP® Predictive Analytics」導入を発表
-
サイバーエージェント、Twitter上でブランドリフトを測定する 独自のソリューション「Twitterリバーサンプリング」の提供を開始
サイバーエージェントは、インターネット広告事業において、Twitter上のキャンペーンにおけるブランドリフトを測定する独自のソリューション「Twitterリバーサンプリング」の提供開始を発表
-
メンバーズと子会社ポップインサイト、企業のWebサイトやアプリ上でのユーザー体験を向上させるサービスを新たに提供開始
メンバーズとメンバーズの子会社で、ユーザーリサーチサービスの開発・提供を行うポップインサイトは、Webサイトやアプリの継続的なUX改善体制の構築を支援する「UXリサーチャーオンデマンド」 提供開始を発表
-
リアルイベントにおける行動解析・ビジュアライズを実現
フロンティアインターナショナルはリアルイベントに特化したアプリプラットフォームを開発し、販売を開始
-
トランスコスモス、コンタクトセンターの会話ログを活用した広告配信を実現 会話ログとマーケティングデータを一元管理し、DMP経由で各種アドプラットフォームへ出稿
トランスコスモスは、クラウド型コンタクトセンタープラットフォーム「Contact-Link」とDMPサービス「DECode」を連携し、顧客との会話ログとマーケティングデータの一元管理を可能にしました。
-
博報堂DYメディアパートナーズと東京理科大学がニュース記事原稿をスマートスピーカー向けに最適化するシステムを共同開発
博報堂DYメディアパートナーズ スマートメディアラボと東京理科大学理工学部 大和田研究室は、AI技術を活用した次世代型メディア・コンテンツの共同開発の第一弾として、ニュース記事原稿をスマートスピーカー向けに要約し、読み原稿化するシステム開発を発表
-
スペインのスタートアップ企業Social CoinとNTTデータがAIを活用した地域理解ソリューションの開発で協業
Social Coin社とNTTデータは、ソーシャルメディアを始めとしたデジタル上の市民の声をAIで解析し、市民が潜在的にその地域・コミュニティーに対して抱えている意識や感情を理解する自治体、地域ビジネスに取り組む企業向けのソリューションを開発することに合意しました。
-
DAC、データ流通プラットフォームを運営するEverySense社と資本業務提携
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムは、データ流通プラットフォームを運営するエブリセンスジャパンの親会社である米国EverySense,Inc.が実施する第三者割当増資の引き受けを行い、資本業務提携契約を締結
-
インフィード型動画広告配信「AkaNe Video Ads」不正広告対策&ブランド保護を強化する「Black Heron」、「Black Swan」と連携
GMOインターネットグループのGMOアドパートナーズの連結会社で、アドテクノロジー事業、メディアセールス事業を展開するGMOアドマーケティングは、インフィード特化型アドネットワークサービス「AkaNe byGMO」の動画広告配信メニュー「AkaNe Video Ads」において、Momentumが提供する不正広告対策ツール「Black Heron」および、ブランドセーフティーツール「Black Swan」との連携を開始
-
メンバーズ、従来の「機能・価格訴求型コンテンツ」と比較し「社会課題解決型コンテンツ」アプローチでより高いマーケティング成果を実証
メンバーズは、大手セキュリティベンダーであるトレンドマイクロのデジタルマーケティング支援活動において、「機能・価格訴求型コンテンツ」と、 「社会課題解決型コンテンツ」のどちらがよりマーケティング成果が高いのか比較調査を行い、「CSV型コンテンツ」が、特定の年齢層に対して高いマーケティング成果を生むことを実証
-
「ADMATRIX DSP」がスマホ動画アドネットワーク「PolymorphicAds」 との接続で、ブランドセーフティー重視の動画広告配信を開始
アドテクノロジー開発とインターネットマーケティング支援を行うフルスピードが開発するディスプレイ広告配信プラットフォーム「ADMATRIX DSP」は、子会社のカームボールドが提供するスマートフォン向けブランディング動画配信プラットフォーム「PolymorphicAds」と連携し、ブランドセーフティーを重視した動画メディアへの配信を開始
-
ロイヤリティ マーケティング、ソフトブレーン・フィールドと顧客企業向けマーケティングソリューションの協業に関して提携
ロイヤリティ マーケティングは、ソフトブレーン・フィールドとデータベースを活用した顧客企業向けマーケティングソリューションの協業に関して提携を発表
-
AIチャットボットがトレーナーに データ活用人材を育成 ~WEBサイトの分析やアドバイス、教育を行う「SIGNAL AI」の提供を4月に開始~
ソフトバンク・テクノロジーは、AIチャットボットがWEBサイトの分析やアドバイスを行いながら、データ活用人材を育成する「SIGNAL AI」の取扱い開始を発表
-
新メニュー「LINE Ads Platform CPF」の提供を開始 「LINE Ads Platform」を通じてLINEアカウントの「友だち」を獲得
LINEは、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」および「LINE」関連サービスを対象とした運用型広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」において、新メニュー「LINE Ads Platform CPF(Cost Per Friend)」の提供開始を発表