マーケッター・デイリー・ニュース編集部

マーケッター・デイリー・ニュース編集部が書いた記事

スマートフォン効果計測ツール「F.O.X」が Yahoo! JAPANの提供する運用型広告における 「効果測定 推奨パートナー」に認定 ~広告効果の統合分析により、デジタルマーケティングの支援を強化~

サイバーエージェントの連結子会社でスマートフォン広告事業を行うCyberZは、提供するスマートフォン効果計測ツール「Force Operation X」において、ヤフーより、「効果測定 推奨パートナー」に認定されたことを発表

記事を読む

「INTAGE connect」経由でインテージデータがサイカ社が提供するXICA magellanと接続開始 ~ライブモニタリングで迅速な課題発見・意思決定をより容易に~

インテージは、インテージが保有する各種マーケティング支援データとの連携が可能になる「INTAGE connect」を経由して、インターネット広告、テレビCM、交通広告など多種多様な広告の効果を統合的に分析するマーケティングツール「XICA magellan」を提供するサイカとのデータ接続開始を発表

記事を読む

トランスコスモス、コンタクトセンターの会話ログを活用した広告配信を実現 会話ログとマーケティングデータを一元管理し、DMP経由で各種アドプラットフォームへ出稿

トランスコスモスは、クラウド型コンタクトセンタープラットフォーム「Contact-Link」とDMPサービス「DECode」を連携し、顧客との会話ログとマーケティングデータの一元管理を可能にしました。

記事を読む

博報堂DYメディアパートナーズと東京理科大学がニュース記事原稿をスマートスピーカー向けに最適化するシステムを共同開発

博報堂DYメディアパートナーズ スマートメディアラボと東京理科大学理工学部 大和田研究室は、AI技術を活用した次世代型メディア・コンテンツの共同開発の第一弾として、ニュース記事原稿をスマートスピーカー向けに要約し、読み原稿化するシステム開発を発表

記事を読む

スペインのスタートアップ企業Social CoinとNTTデータがAIを活用した地域理解ソリューションの開発で協業

Social Coin社とNTTデータは、ソーシャルメディアを始めとしたデジタル上の市民の声をAIで解析し、市民が潜在的にその地域・コミュニティーに対して抱えている意識や感情を理解する自治体、地域ビジネスに取り組む企業向けのソリューションを開発することに合意しました。

記事を読む

インフィード型動画広告配信「AkaNe Video Ads」不正広告対策&ブランド保護を強化する「Black Heron」、「Black Swan」と連携

GMOインターネットグループのGMOアドパートナーズの連結会社で、アドテクノロジー事業、メディアセールス事業を展開するGMOアドマーケティングは、インフィード特化型アドネットワークサービス「AkaNe byGMO」の動画広告配信メニュー「AkaNe Video Ads」において、Momentumが提供する不正広告対策ツール「Black Heron」および、ブランドセーフティーツール「Black Swan」との連携を開始

記事を読む

メンバーズ、従来の「機能・価格訴求型コンテンツ」と比較し「社会課題解決型コンテンツ」アプローチでより高いマーケティング成果を実証

メンバーズは、大手セキュリティベンダーであるトレンドマイクロのデジタルマーケティング支援活動において、「機能・価格訴求型コンテンツ」と、 「社会課題解決型コンテンツ」のどちらがよりマーケティング成果が高いのか比較調査を行い、「CSV型コンテンツ」が、特定の年齢層に対して高いマーケティング成果を生むことを実証

記事を読む

「ADMATRIX DSP」がスマホ動画アドネットワーク「PolymorphicAds」 との接続で、ブランドセーフティー重視の動画広告配信を開始

アドテクノロジー開発とインターネットマーケティング支援を行うフルスピードが開発するディスプレイ広告配信プラットフォーム「ADMATRIX DSP」は、子会社のカームボールドが提供するスマートフォン向けブランディング動画配信プラットフォーム「PolymorphicAds」と連携し、ブランドセーフティーを重視した動画メディアへの配信を開始

記事を読む
896 件