株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石塚 純晃、以下インテージ)は、インテージが保有する各種マーケティング支援データとの連携が可能になる「INTAGE connect」を経由して、インターネット広告(リスティング広告、動画広告など)、テレビCM、交通広告など多種多様な広告の効果を統合的に分析するマーケティングツール「XICA magellan」(以下magellan)を提供する株式会社サイカ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:平尾 喜昭、以下:サイカ)とのデータ接続を本日開始いたしました。
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本連携により、インテージデータとmagellan側で取得する社内外の多様なデータを統合することができます。これにより、マーケティングに関わるデータの収集から分析、広告予算の最適化までを一気通貫で行えるようになります。インテージデータに加え、売上から広告、クチコミデータなどをmagellan上で組み合わせることで、マーケティングの実態や投資対効果を把握し、次のアクションにつながる的確な意思決定の迅速化を可能にします。そして、ユーザーが保有しているデータの価値化に貢献してまいります。

また、インテージデータが容易に活用できるようインテージデータ用の分析環境をサイカと共同で開発し、マーケターの皆さまへご提供いたします。なお、magellanのデータは他の部門のユーザーにも共有することが可能で、マーケティング支援データを組織全体で活用することができます。

インテージは、ライブモニタリングの環境をより容易に構築できるよう、インテージが保有するデータ連携、インテージが推奨する標準テンプレート提供を推進していきます。これにより、お客様の業務プロセスのシステム化に貢献してまいります。

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