(10589)

「MYCLO」は、ユーザー(来店客)と店舗・メーカーの抱える課題を解決するために当社が製作したオリジナルのデジタルミラーです。アパレルをはじめ物販店・専門店など商業施設づくりに携わってきた当社独自の視点とノウハウ、そしてデジタルコンテンツ技術を掛け合わせ、開発を進めました。

「MYCLO」は高解像度カメラを採用し、正面・側面・背面など複数の画像を撮影し比較できるため、ユーザーは何度も同じ商品を着直す手間が省け、スムーズな商品選びが可能になります。商品のタグ情報(バーコード・QRコード等)とECサイトの連動により、ミラーの画像からECサイトに掲載された商品情報を閲覧でき、商品のバリエーションを確認・購入できるほか、過去の撮影履歴から商品の比較、検討が可能です。また、スマートフォンからのアクセスにも対応しており、画像を共有することで遠隔地の友人・知人と商品購入の相談、検討が可能になり、ECサイトからどこでもすぐに商品が購入できます。また、試着・購入画像の蓄積により、スマートフォンで持ち運べる自分だけのクローゼット(マイクローゼット)として利用できます。

店舗・メーカーは、拡張性のある試着装置によるリアル店舗の付加価値向上、誘導に加え、ユーザーの試着履歴から好みを把握し、商品の提案やコーディネートのアドバイスをおこなうなど、よりユーザーに寄り添ったコミュニケーションが可能になります。また、試着画像を通じたECサイトの利用機会増加のほか、商品の試着回数および購入数のデータが取得できるようになり、その後の販促・サービス展開につなげられます。「MYCLO」の仕様や機能は店舗ごとにカスタマイズが可能で、店舗のフィッティングルームや売場に設置でき、店内の鏡として小型店舗にも導入できます。

当社は今後もユーザーと事業主の課題解決のため、新たなソリューションの開発を続けてまいります。

引用元URL:https://www.tanseisha.co.jp/news/info/2019/post-29172

トップページへ戻る

関連する記事