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電子コミック広告は、過激な表現や非道徳な表現などファーストインプレッションのインパクトのみを重視したクリエイティブが多く存在し、そういった手法は誘導後のユーザーのサービス利用率も低くなる傾向にあり、大きな課題となっていました。

この課題に対して、アドウェイズでは電子コミック広告のクリエイティブ専門チームを作り、長期間に渡り研究を重ねており、特に動画広告の検証に注力してまいりました。

静止画によるバナー広告などと比較して、動画広告ではコンテンツの魅力をストーリーで伝えることが可能なため、電子コミックサービスとの相性が非常に良く、広告効果も良好な結果となっています。
反面、動画広告は構成要素が多く、広告媒体ごとの配信ロジックに対し最適化させるのは、以前よりも難しくなっています。

アドウェイズでは、電子コミック広告のクリエイティブ専門チームによる分析、検証を繰り返すことで、広告メディアごとの配信ロジックを正しく理解した当社独自の動画制作手法「電子コミックロジック動画」を確立し、今まで効果が出難かったスポーツやバトル、ファンタジーなど王道系ジャンルの広告クリエイティブでも良効果を出せるようになりました。
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さらに、その手法で制作したクリエイティブを、当社の動画広告分析システム「STROBELIGHTS VIDEO ANALYZER」を利用し、秒単位視聴率から多角的に分析、視聴率に影響を及ぼしたシーンの改善を行っていくことで、「電子コミックロジック動画」の効果改善を効率的に行っていくことが可能となります。
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アドウェイズでは、マンガアプリや電子コミックサービスの運営企業様に向けて、この2つの独自技術を組み合わせた「電子コミック広告ソリューション」を提供し、電子コミックの市場拡大に貢献していきたいと思います。

引用元URL:https://www.adways.net/press/adways449.html

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