〜Salesforceとの連携で音声認識技術を応用した顧客情報の高度な分析が可能に〜

NTTテクノクロス株式会社(以下、NTTテクノクロス 本社:東京都港区港南、代表取締役社長:串間和彦)は、コールセンターAIソリューション ForeSight Voice Miningと世界No.1 CRMであるSalesforceセールスフォースとの連携機能を2019年春から提供します。本機能は、2018年12月5日に開催されるSalesforce World Tour Tokyo 2018 に参考出展します。

背景

コールセンターでは、オペレーターが応対内容を顧客管理システム(CRM)上に一元管理する運用が一般的です。近年では、先端技術としてAIを活用した音声データのテキスト化や感情認識技術の活用が進んできていますが、CRM上で、それらの情報を活用できていませんでした。
NTTテクノクロスでは、ForeSight Voice MiningとSalesforceを連携し、応対音声をテキスト化した情報、応対時の顧客の感情情報をSalesforceに自動登録することで、業務効率化および顧客満足度の向上を実現します。また、CRMに保有している顧客情報と通話内容や付加情報を合わせた高度な分析も可能にするなど、デジタルトランスフォーメーション(DX)を推進します。
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