ユーザーのWebサイト上での行動履歴をもとに好みや興味関心に合った広告を配信

LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、当社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」および「LINE」関連サービスを対象とした運用型広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」の新メニューとして、「LINE Dynamic Ads」の提供を開始いたしましたので、お知らせいたします。

「LINE Ads Platform」では、「LINE」および「LINE」関連サービスを対象として、2016年から「LINE」のタイムラインや「LINE NEWS」に加え、「LINE BLOG」「LINEマンガ」「LINEポイント」上で広告配信を行なっております。運用開始以降、2018年7月末時点で6,000を超える企業・ブランドに利用されております。

■ユーザーの行動履歴にもとづいた一人ひとりのニーズにマッチする広告配信が可能に

このたび、「LINE Ads Platform」の新メニューとして「LINE Dynamic Ads」の提供を開始いたしました。「LINE Dynamic Ads」は、Webサイトにおけるユーザーの行動履歴にもとづいて最適化された広告素材を自動生成し、クリックやコンバージョンを促すインフィード型のダイナミックリターゲティング広告です。利用データの計測などを行う「LINE Tag」を利用し、広告主のWebサイト上でのユーザーの行動データを蓄積・解析することで、ユーザーの好みや興味関心に合った広告を配信することが可能です。自動生成された広告は、月間6800万人以上が訪問する、「LINE」のタイムライン上に配信されるため、大規模なユーザーへのリーチが可能です。今後は、タイムライン以外へも配信先を広げることで、多様なユーザーへのリーチおよびリーチ規模の拡大を目指します。
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