現在地に応じて、「LINEポイント」がもらえるお店をLINEで簡単に検索可能

国内のearth music&ecology 286店舗で導入開始、年内にビックカメラでも導入予定

今後は、ネットショップ・実店舗の価格・在庫比較も可能になりオムニチャネル化を推進

LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、当社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」において、実店舗での商品購入時にLINE内に表示される専用のバーコードを読み取ることで「LINEポイント」が付与される新サービス「SHOPPING GO」の提供を開始いたしましたので、お知らせいたします。
本日12月7日よりファッションブランド「earth music&ecology」国内286店舗で導入開始、年内には家電量販店「ビックカメラ」、「コジマ」、「ソフマップ」での導入も予定しております。
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LINEでは、LINEから簡単おトクに買い物が楽しめるショッピングサービスとして、2017年6月より「LINEショッピング」の提供を開始、商品購入額に応じて「LINEポイント」が付与され、貯まったポイントは1ポイントを1円として「LINE Pay」で使えたり、各社のポイント・商品と交換することが可能です。ファッションや家具、コスメなど2億点以上の商品を検索・閲覧することができ、現在の会員数は、2,200万人を突破、MAUも1,000万を突破するなど、20代~30代の女性を中心に、多くの方のオンライン店舗との出会いを創出してきました。
また、昨年の12月には、大手EC企業の実店舗で、LINEショッピングの公式アカウントを通じバーコードを送付、それを店舗でかざすと、商品購入額に応じて「LINEポイント」が付与されるというキャンペーンを行ったところ、店舗全体の購買者の約3割がキャンペーン経由で商品を購入する結果となり、LINEポイントが店舗誘導に有効であること、さらに購買きっかけに繋がる事がわかりました。

12月7日より提供を開始した「SHOPPING GO」は、実店舗での商品購入時にLINE内に表示される専用のバーコードを読み取ることで「LINEポイント」が付与されるサービスです。現在地に応じて、「LINEポイント」がもらえるお店(実店舗)を検索することができます。バーコードは、LINEウォレット内にある「マイカード」と連動しているほか、「LINEショッピング」のオンラインショップページでも表示されるので、ユーザーは、新しくアプリをダウンロードしたり、ポイントカードを持ち歩く必要が無く、LINE1つで店舗でも、お得にお買い物をお楽しみ頂ける様になります。

また、今後は、導入店舗の近隣に立ち寄ると、LINE上にポップアップでお知らせを送る事ができる機能なども予定しており、さらなる来店・購買促進を図る事が可能になります。
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