~オルタナティブデータ(Twitter・Payke)を活用し、小売事業者やメーカー等でのマーケティングを支援~

株式会社NTTデータ(以下:NTTデータ)と株式会社Payke(以下:Payke)は、Paykeの「インバウンド購買興味データ」とNTTデータの「Twitter全量データ」を融合した「購買行動把握データ」を5月15日より提供開始します。

「購買行動把握データ」では、2社のデータの強みを生かし、消費者が商品に対して注意を向けた段階から、店頭での興味、購入後の情報共有まで、これまで、それぞれのデータだけでは把握が難しかった消費者購買行動をより全体的に把握できるようになります。これにより、商品メーカーや小売事業者等は、このオルタナティブデータを市場全体での商品の需要・需給予測の基礎データとして利用可能となります。

今後、NTTデータおよびPaykeでは、本取り組みを通じてソーシャルデータおよびスキャンデータを活用する市場のさらなる拡大を促進することで、お客さまの企業活動に寄与するシステムやソリューションの開発を推進していきます。

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