~NECとのパートナーシップ契約および商用利用に適したTwitterデータ活用の促進~

株式会社NTTデータ(以下:NTTデータ)は、Twitterデータを利用したシステムインテグレーション(SI)事業の市場拡大を加速させるため、パートナーの1社として日本電気株式会社(以下:NEC)とパートナーシップ契約を締結しました。
NTTデータの提供するTwitter全量データおよび言語解析技術を、NECとのパートナーシップに基づき、より広いお客さまに提供することができるようになります。さらに、TwitterデータにNECのAI技術や画像認識技術などを組み合わせることで、より付加価値の高いシステム構築やサービスを提供することが可能となります。
また、Twitter社の無償提供のAPIが廃止される方向性を踏まえ、NTTデータは公式かつ商用利用に適したデータの提供により、健全性の高いデータ活用の促進、市場の拡大を目指します。
今後NTTデータは、より多くのパートナーの獲得および商用利用に適したTwitterデータ利用を促進することでデータ活用の市場を拡大し、お客さまの企業活動に貢献するシステムやソリューションを提供していきます。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード