(2610)

株式会社サイバーエージェントの連結子会社である株式会社CyberZは、提供するゲーム動画配信プラットフォームOPENREC.tv(オープンレックティヴィー)のライブ配信おいて、視聴者との遅延を大幅に低減した「超低遅延モード」のβ版を11月下旬よりリリースすることをお知らせいたします。

OPENREC.tvでは、ゲーム実況に求められるフルHD・60fpsに対応した高画質なライブ配信を行うことが可能な一方で、視聴者とのコミュニケーションを重視した配信においては、視聴時における遅延が課題となっておりました。

この度リリースする「超低遅延モード」により、高画質なライブ配信はそのままに遅延が抑えられ、よりリアルタイムなコミュニケーションを重視した配信が可能となります。超低遅延モードβ版は11月下旬にリリースした後、まずは一部の配信でご利用いただくことができます。その後、超低遅延モード対象の配信を順次拡大してまいります。また、超低遅延モードでの視聴にはプレミアム会員に入会したアカウントが必要です。

当社は今後も「OPENREC.tv」における動画配信環境の向上に努め、ゲーム動画を快適に楽しめるサービス提供を目指してまいります。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード