ユナイテッド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長CEO:早川与規、証券コード:2497、以下ユナイテッド)が運営するスマートフォン媒体社向けのSSP(※1)「adstir(http://ad-stir.com/)」が提供する動画広告メディエーション機能において、株式会社ファンコミュニケーションズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:柳澤安慶、証券コード:2461、以下ファンコミュニケーションズ)が提供する「nend(http://nend.net/)」の新フォーマット、「動画リワード広告」「動画インターステイシャル広告」との連携を開始したことをお知らせいたします。

 (1456)

 今回の連携により、adstirを利用中のアプリデベロッパーは、nendが保有する動画広告案件を配信することが可能となり、高収益案件が配信されることによる収益性の向上、並びに豊富な案件数が流通されることによるフィルレート(※2)の向上が期待できます。

 また、nend経由で広告出稿している広告主は、adstirが保有する豊富な動画広告在庫に対して広告を配信することが可能となります。(nendの広告主向け動画配信サービスの一般提供開始は11月1日を予定。)

 adstirは今後も、アプリデベロッパーの収益を最大化すべく様々な取り組みを進めてまいります。
※1) SSP(Supply Side Platform, Sell Side Platform)とは
複数の広告案件を一元管理し、配信を最適化(イールドオプティマイズ機能など)する事で収益の最大化を狙う、サプライサイド(媒体側)の広告管理プラットフォームのこと。

(※2)フィルレートとは
メディアから受けた広告リクエストに対しての広告配信率のこと。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード