(7660)

アドレサブル広告連携ツール「AD2(アドツー)」が、Twitterへの連携機能をリリースしましたのでお知らせします。

AD2は、シナジーマーケティング株式会社が2018年2月1日に提供を開始した顧客データを活用したアドレサブル広告連携ツールです。企業が保持している顧客のメールアドレスなどのデータを元に、Yahoo! JAPAN 、Google、Facebookなどのメディアに広告配信を行うことができます。 

今回のTwitter連携により、従来の配信メディアに加え、Twitterの月間4,500万の月間アクティブユーザーに対しても配信が可能になりました。
これにより、
 ● 既存顧客の自社Twitterアカウントのフォロワー獲得
 ● 自社の優良顧客のデータをもとにした類似拡張配信で、新規顧客の獲得
などの効果が見込めます。
自社の顧客データを活用することで、既存のTwitter広告セグメントだけでは接触できなかった新規ユーザーにアプローチすることができます。
■自社顧客データを活用し、キャンペーンの拡散を最大化させる
Twitterは他のSNSと比較し情報の速報性と拡散性に優れている特徴があります。自社の優良会員や顧客に対してTwitter広告を配信することで、ロイヤルティーの高いユーザーにキャンペーン参加を呼びかけ、効率的に拡散を狙うことが可能です。
 (7663)

機能化に先だって実施した検証においても、従来のTwitterターゲティング広告と比べて、エンゲージメント率、フォロー率がともに約10倍の効果改善が実証されました。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード