株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:植野伸一、以下ADK)は、コンシューマー・アクティベーション・カンパニーへの変革を進める中、SNS、デジタル技術を駆使した新しいタイプの広告手法の開発・実施に、ますます注力しております。そのひとつとして、このたび、360°動画を制作し、日本で初めてTwitterで広告キャンペーンを展開いたします。

VR/AR/MRといったxR領域の市場は、5Gの登場により、2020年以降、加速度的に拡大することが予測されており、「360°動画」のマーケティング活用ニーズもさらに高まることが見込まれています。
今回、ADKはユニリーバ「LUX」の新商品発売を記念した360°動画を、ファッション動画マガジン「MINE(マイン)」を運営する3Minute社と制作。その動画をMINE Twitterアカウントから10月29日(月)より配信いたします。スマホを動かす、もしくは指でスワイプすることで、ユーザーは自由に視点を動かし、上下左右360°作りこまれた世界を楽しむことができます。
ライブではなくオリジナルで制作した360°動画をTwitterの動画広告で配信した前例はこれまでありませんでした。しかしこのたび、Twitterのサポートにより、日本で初めて実現することが出来ました。この技術は、広告を見るものから体験するものへと昇華することで、ユーザーが能動的にコンテンツに参加することを促し、商品・キャンペーンへの興味関心を深められるほか、さまざまな分野の商品にも応用が期待できます。

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