企業とファンの最適な関係構築を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀、証券コード:6081)は、Twitter完結型キャンペーンサービス「echoes(エコーズ)」において、ハッシュタグを活用したインスタントウィン(即時抽選)・キャンペーン機能の提供を8月21日より開始いたします。
 (7584)

■echoes(エコーズ)とは

 「echoes」は、Twitterのオートリプライ(自動返信)機能を活用し、すべての参加工程がTwitter上で完結するプロモーションキャンペーンを手軽に実施できるサービスです。外部サイトに遷移しないためユーザーが途中離脱しづらく、また複雑なサイト制作も不要なため、商品・サービスの情報を短期間で効果的に拡散させることができます。
 特定のツイートをリツイートすることでキャンペーンに応募できる「echoes RT(エコーズ・アールティー)」と、特定のハッシュタグを付けてツイートするとハッシュタグごとに個別の返信が届く「echoes HS(エコーズ・エイチエス)」の2種のプランを展開しており、今年3月の提供開始からすでに多くの企業に導入されています。

■ハッシュタグツイートとインスタントウィンの連携が可能に

 このたび「echoes HS」に、応募してすぐにその場で当選結果がわかるインスタントウィン・キャンペーンの機能を新たに実装しました。ユーザーが特定のハッシュタグを付けてツイートすると数秒~数分後にリプライ(返信)で抽選結果が届く仕組みで、Twitter上におけるハッシュタグツイートの広範な拡散が期待できます。
 また、Twitterの「カンバセーショナル広告」と組み合わせることで、ユーザーが直感的かつシームレスにハッシュタグツイートを生成することができるため、より企画性・拡散性の高いキャンペーンが実現できます。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード