当社「Open innovation本部(オープンイノベーション、以下、OI本部)」は、PCとスマートフォンのデバイス間におけるユーザエクスペリエンスを向上させる『QRness(以下、本サービス)』を開発しました。当サービスは、任意のWebページに1行のjavascriptタグを貼り付けるだけで、該当ページ上でQRコードを表示させることができます。
これによりユーザは、PCで閲覧中のサイトをスマートフォン閲覧に切り替える操作を簡単に行うことができるようになります。また、Webサイト運営者は、本サービスを利用することによりユーザのデバイスをトラッキングすることが可能となり、デバイスを跨いだリターゲティング広告にも応用することが可能となります。
現在、以下のサイトにおいて当サービスβ版のプログラムを提供しております。ご利用にあたりユーザ登録等は一切不要です。表示させるQRコードは、簡単に色やサイズ、表示位置をカスタマイズすることが可能となっており、Webサイトのデザインを損なうことなく本サービスをご利用頂けます。
国内外問わず全てのWebサイトにQRコードが表示され、最適なユーザエクスペリエンスの提供を目指し、「おもてなしテクノロジー」の実現を目指してまいります。
 (7901)

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード