アプリ内のユーザー行動・属性データを活用した広告配信が可能に

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株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト)が提供するアプリデータマネジメントツール「Spin App(スピンアップ)」は、Repro株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:平田祐介、以下Repro)が提供するモバイルアプリ向けの分析・マーケティングツール「Repro(リプロ)」と連携を開始いたします。

トラッキングSDKで取得したアプリダウンロードユーザーデータの蓄積及び広告配信への活用ができるアプリ特化型のDMP「Spin App」は、新興メディアであるApple Search Ads向けのレポーティング機能を実装するなど、これまで広告施策観点での最適化支援を強化して参りました。

本連携により、ユーザーエクスペリエンスを踏まえたマーケティング戦略の立案・施策実行までも可能となります。具体的には、「Spin App」に蓄積された広告流入元データと「Repro」に蓄積されたアプリ内のユーザー行動・属性データに基づいた、より精度の高いリターゲティング広告の配信やオーディエンス拡張配信等を可能にします。

さらに、統合し作成したオーディエンスデータを用いて、「Repro」から休眠ユーザーへのプッシュ通知やターゲットセグメント別にアプリ内メッセージの配信といったリテンション施策等への応用も可能となります。
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