デジタル時代の企業のマーケティング活動を支援するネットイヤーグループ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 兼 CEO:石黒不二代、以下:ネットイヤーグループ)は、「PDCAのためのカスタマージャーニー分析」を2018年11月1日より提供開始します。

当社が提唱する「PDCAのためのカスタマージャーニー分析」は、顧客の行動データをもとに、UX(ユーザーエクスペリエンス)と顧客データ分析の両アプローチを行き来しながら、顧客の典型的な購買行動パターンを理解し、可視化するフレームワークです。これにより、ファクトとデータに基づくカスタマージャーニーを描くことができ、PDCAが可能な実行性の高いマーケティング最適化プラン・サービス改善プランの策定を行うことができます。

また、分析環境として、ビッグデータ解析・可視化のデファクトスタンダードといっても過言ではなく、お客様にも容易にご利用いただけるGoogle BigQueryとTableauの両ツールを採用することで、高速かつ低コストな分析ワークを実現します。※Treasure CDPを導入済みのお客様の場合、Treasure CDPとTableauの組み合わせでも同様のサービスを提供可能です。

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