株式会社ロックオン(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役:岩田 進)は、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」のバージョンアップを行い、2018年6月18日(月)より「シナリオコンバージョン」機能を提供開始することを発表します。

ユーザー行動の変化を評価指標へ

「シナリオコンバージョン」は、一連のユーザー行動をコンバージョン(マーケティング成果)として広告の効果測定やアトリビューション分析に活用できる新機能です。
これまでアドエビスでは、カスタマージャーニー分析をはじめとした分析機能を活用することにより、ユーザー行動の可視化に努めてきました。シナリオコンバージョンでは、これらの分析によって明らかになった一連のユーザー行動を登録し、コンバージョンとして個別に設定いただけるようになります。
期待するユーザー行動を予めアドエビスに設定することにより、明確なコンバージョンポイントが存在しないブランドサイトにおいても、ユーザー行動を基準として、コンバージョン数をレポートすることが可能となります。
また、本機能で取得したデータは、アトリビューション分析やカスタマージャーニー分析はもちろん、人工知能(AI)を用いたクロスデバイス機能においても活用でき、様々なシーンでのマーケティング効果検証を実現します。
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