〜広告出稿機能でECサイトを広告媒体とした、新たな収益機会を創出〜

Supership株式会社(以下、Supership)は、ECサイト向けの商品広告ソリューション「S4Ads(エスフォーアズ)」を、11月28日より正式リリースします。

「S4Ads」は、メーカー・出店者などの商品サプライヤーに向けた広告出稿機能を、ECサイト運営者が簡単に自社のサイトに組み込むことができるソリューションパッケージです。
ECサイトの運営事業者はサプライヤーへ本機能を売上増の施策として提供することができ、さらに、自社サイトを広告媒体とした新たな収益機会の創出を実現することができます。

リリースに先立ち、現在、KDDIコマースフォワード株式会社が運営する総合ショッピングモール「Wowma!」、アスクル株式会社が運営する日用品ショッピングサイト「LOHACO」などが「S4Ads」を導入しており、取扱商品の売上増・自社サイトを通したマネタイズなどの成果で評価をいただいています。
 (9146)

提供の背景

商品サプライヤーによるECサイトへの商品広告の掲載は、対象商品の購買に直結するだけでなく、広告レポートを通して得られる消費者の購買行動をマーケティングに活かすことができるため、需要が高まっています。
一方、ECサイトに商品広告を導入するには、商品検索やデジタル広告の知見に基づく、ECサイト運営とは異なる業務設計やシステム開発が必要となるため、ECサイトを運営する企業内だけでは実現が難しいという課題がありました。

この課題に応えるべく、Supershipでは、大手ECサイトを中心に検索技術を提供してきたサイト内検索ソリューション「Supership Search Solution」と、「ScaleOut」をはじめとしたアドプラットフォームの運営で培った技術・運用・営業のノウハウを組み合わせることで、サイト内商品広告サービスをトータルソリューションとして提供開始しました。
S4Adsの導入によって、ECサイトはコアビジネスに注力しつつ、広告による新たな収益機会を得られるようになります。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード