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 株式会社 ecbeing(イーシービーイング 本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:林 雅也、以下 ecbeing)と、株式会社 Sprocket(本社:東京都世田谷区、代表取締役:深田 浩嗣)は、EC サイト構築パッケージ「ecbeing」と、Web 接客ツール「Sprocket」の連携を 2018 年 8 月 8 日より開始しました。

■ サイト来訪前後のデータをもとに、より精度の高い One to One の Web 接客が可能に

 「ecbeing」は中堅大手向け EC サイト構築パッケージで、1,100 以上の EC サイト構築実績、10 年連続シェア No.1 を獲得しました。※
 「Sprocket(スプロケット)」はサイトに来訪したユーザーのサイト上での行動データを蓄積、各ユーザーに最適なタイミングでキャンペーンのオファーや商品のレコメンド、サービスのメリットの紹介などをポップアップで行うことができる Web 接客ツールです。
 この連携は Sprocket の過去の知見に基づき、ecbeing 上で取得、分析することが望ましいユーザーの行動データを定義し、標準セットとして実装しました。国内シェア NO.1 の ecbeing のサイトアクセスにおけるユーザーの行動データを定義、解析することで、精度の高い One to One の Web 接客が可能になります。
※出典 富士キメラ総研社「富士マーケティング・レポート 2017 年 EC ソリューション市場占有率」調べ

■ 自動セグメンテーション、カート AI でさらにコンバージョンが最適化

 Web 接客ツール Sprocket(スプロケット)は、ユーザーのサイト上での行動(ページ閲覧、スクロール、クリック)を活用して、カスタマージャーニーに合わせて最適なタイミングで「ポップアップ」を表示します。これによりユーザーの態度変容を誘発し、購入や申し込み、資料請求などのコンバージョン率の向上や離脱率の低下といった KPI の改善をはかることができます。
 これまでに 170 社を超える企業へ導入され、5000 回以上の Web 接客検証を行ってきた実績があり、さまざまな業種・業界でのコンバージョン・KPI 改善で成果を上げてきました。
 今回この実績をもとに作り上げた成功パターンであるショッピングカート向けの接客シナリオを複数 ecbeing向けに実装。この接客シナリオは Sprocket のカート AI に対応しており、ユーザーにとって最適な接客シナリオが ecbeing 上の行動データに基づき自動で選ばれます。
 これにより、ecbeing を利用中のお客様は、大きな手間をかけることなく、サイト上やショッピングカートに Web接客を導入することができます。

■ 会社概要

■ 株式会社ecbeing について
名 称  :株式会社ecbeing
設 立  :2012 年 10 月
本 社  :東京都渋谷区渋谷 2-15-1 渋谷クロスタワー
代表者 :林 雅也(はやし まさや)
事業内容:電子商取引を目的とした Web サイト構築などのECビジネスに関する総合的なサービスの提供。詳しくは http://www.ecbeing.net/ をご参照ください。

■ 株式会社 Sprocket について
名称  :株式会社 Sprocket
設立  :2014 年 4 月
本社  :東京都世田谷区太子堂 2-12-2 T-one 世田谷ビル 3F
代表者 :深田 浩嗣(ふかだ こうじ)
事業内容:顧客育成プラットフォーム「Sprocket」の開発・販売・運用
導入・成功事例は https://www.sprocket.bz/casestudy をご参照ください。

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