~URBAN RESEARCH Storeが第1号導入、LINE@からECサイトにユーザ送客を開始~

ECサイトの集客・売上拡大を支援するコマースリンク株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:藤田 由希子)は、企業が運用するLINE@に登録するユーザのアクションを活発化する対話型コマースサービスを、2018年7月4日(水)から提供開始しました。本サービスの導入1号として、URBAN RESEARCH StoreのLINE@公式アカウント(https://page.line.me/ur_store)が運用を開始しています。
今後はファッションジャンルに限らず、インテリアやフードなど様々なジャンルに販売を拡大していきます。また、Facebookメッセンジャーやスマートフォンアプリなどの他サービスにも対応予定です。
 (6855)

■サービスの特徴

・ユーザとチャットボットが対話しながら商品提案、ECサイトに送客
本サービスを導入するとLINE@上に新着商品/ブランド/コーディネート/ランキングなどの選択メニューを表示します。ユーザは好みのメニューを選択すると、そのメニューに該当する商品一覧をチャットボットが自動表示します。ユーザはその商品一覧の中から気に入った商品をクリックすることで、ECサイトでより詳しい情報を参照したり購入したりすることが出来ます。

・商品のイメージが伝わる
LINE@に表示する商品一覧では、商品写真を大きく表示することで、商品の魅力やコーディネートのイメージを伝えます。また、コーディネート写真の商品を探したりすることも出来ます。その他、商品一覧には商品名/価格/ブランド/商品詳細ページへのリンクなどを表示します。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード