SNSフォロワーの「ライブ・エンゲージメント」に基づくレシピ動画を制作

昨今では、レシピに関する情報をテキストだけでなく動画でも収集する生活者が増加しています。
一方でSNS映えする新しい食トレンドがInstagramを起点に次々と生まれる中、食領域における企業のマーケティング施策においては、SNSユーザーを意識したトレンドレシピの開発とその効果的情報拡散が求められています。
このような背景を踏まえトレンダーズでは、SNS映えを意識したレシピ開発サポートから、インフルエンサーによるレシピ体験イベントの開催、イベントのライブ配信とレシピ動画の制作、さらにSNS広告配信までをワンストップディレクションで行う、レシピ動画配信サービス「TSUYOBI」の提供を開始いたしました。
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トレンダーズが運営する食卓アレンジメディア『おうちごはん』は、公式SNSアカウントの総フォロワー数が36万を超えており、さらに約3千人の食インフルエンサー会員「おうちごはんLover」をネットワークしています。「TSUYOBI」ではこれらのネットワークを活用した情報拡散を図るとともに、SNSフォロワーに向けて配信するライブ動画の「ライブ・エンゲージメント」を分析することで、視聴率の高いカットを選定・編集。これによりSNSユーザーの高いアテンションを獲得し、ユーザー自らの「作ってみたい」というモチベーションの喚起を図ります。
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※引用元リリース
https://www.trenders.co.jp/news/930/

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