株式会社電通テックと株式会社電通ライブは、2018年10月26日より開催中の「カードキャプターさくら展-魔法にかけられた美術館-」(以下、本展覧会)において、「LINE ビジネスコネクト」を活用した展覧会情報配信、来場者参加型展示などのイベントデータマーケティングサービスの提供を行いました。

展覧会における来場者とのつながりを強化 展覧会来場前~来場後まで、ユーザー属性に応じたコミュニケーションを実現

本展覧会において「LINE ビジネスコネクト」を活用することにより、本展覧会のLINE公式アカウント上で、キャラクターとの会話形式からユーザー属性情報を収集し、作品・本展覧会へのエンゲージメントを高めることが可能になりました。
展覧会来場前のユーザーには、属性情報に応じたコンテンツの出し分けを実施することで、展覧会への期待感を醸成。展覧会来場後のユーザーには、期間限定展示のご案内や、来場時の思い出を喚起する展覧会会場の写真を送付するなどのコミュニケーションを通して、再来場を訴求する予定です。
 (8846)

投稿した写真が展覧会の一部となる、来場者参加型展示を企画・運営

 (8848)

当社は、「LINE ビジネスコネクト」であらゆる顧客接点データを活用できるプラットフォーム「1/0(ワンゼロ)」、SNSマーケティングサービス「SC121」の開発をはじめ、これまでも「LINE ビジネスコネクト」を活用したサービスの提供・開発を推進してまいりました。 この度の本展覧会へのイベントデータマーケティングサービス提供とともに、今後も広告主の課題解決に向けたCRMサービスのラインアップを拡充し提供してまいります。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード