株式会社電通テック(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員:松原 靖広)の開発型組織「+tech labo(プラステックラボ)」は、ソーシャルネイティブと呼ばれるZ世代の消費行動を見据え、Z世代の新たな体験価値の創造、および未来のプロモーションのアプローチ開発に向けたプロジェクトを始動いたしました。

Z世代は、ソーシャルコマース型消費をベースとした特徴的な消費行動を行うことから、従来のプロモーションが通用しにくいといわれています。そこで「+tech labo」は、Z世代のリアルな行動や声を吸い上げる場をつくり、Z世代にとって有益で効果的なサービスやプロモーションをZ世代と共に研究・開発する取り組みをスタートいたしました。Z世代向けアグリゲーションメディアをはじめ、「+tech labo」が有する様々なテクノロジーを活用したIoTプロダクトやPOP-UPショップの開発、オンラインとオフラインを融合した新感覚イベント、さらに、Z世代をターゲットとする企業ブランドも巻き込んだ新商品開発などを順次展開してまいります。
 (9192)

このプロジェクトの第一弾として、Instagram上にZ世代の男性が集えるアカウント”Boys Beauty(@boysbeauty_jp)”を開設いたしました。 ターゲットはZ世代の美容高感度な男性。この世代の男性は美意識が高く、自分磨きに積極的です。また、近年、メンズスキンケア・コスメ市場は拡大傾向にあります。このような状況を踏まえ、新たにメンズビューティにフォーカスしたコンテンツを発信していきます。

当アカウントのコンテンツ開発および運用は、Instagramを活用したマーケティング事業を展開するLIDDELL株式会社と共同で行っています。コンテンツは、Instagram上で分散している投稿を厳選、集約するアグリゲーションを主としつつ、同世代の男性インフルエンサーによるオリジナル投稿も提供していきます。
「+tech labo」では今後も、未来の体験価値とプロモーションを模索し、Z世代の消費行動把握・アプローチ開発に向けて様々なプロジェクトを継続的に推進してまいります。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード