(3391)

株式会社 電通テック(本社:東京都千代田区、社長:松原 靖広)は、このたび「LINE ビジネスコネクト」を活用したプラットフォームの新サービス「1/0(ワンゼロ)」を開発し、提供を開始いたします。今後、広告主の課題解決に向けて、あらゆる顧客接点をデータベースとして活用できる CRM サービスを提供・推進してまいります。

■あらゆる顧客接点のデータから一人ひとりに最適なコネクトを実現

広告主のマーケティング活動における、あらゆる顧客接点をデータベースとして、顧客企業のコミュニケーション活動の仕組み・システムと連携。当社ならではの新しい CRM を提供します。
従来のデジタル領域に閉じたデータにとどまらず、店頭やイベントといったリアルでの顧客接点データのほか、サードパーティーが提供する各 DMP との連携も見据えることで、「LINE ビジネスコネクト」を最大限活用できるサービスの拡張と、マーケティング・プロモーションの課題解決力を強化します。

■従来の基本機能に加え、顧客接点データを活かした機能拡張を利用企業ごとに提供

年間 500 件以上のキャンペーンを実施し、プロモーションとデジタル領域に強い専門力を有する当社の知見を元に、従来の「LINE ビジネスコネクト」活用サービスが提供してきた各種基本機能に加え、顧客接点データの活用を組み合わせたサービスを提供します。

[新しい顧客接点データ活用機能例]

1|セグメント配信
・来店ユーザー/イベント来場者配信・・・当社の SNS マーケティングサービス「SC121」による LINEと他 SNS のアカウント連携や、「LINE Beacon」を活用した来店ユーザー、イベント来場ユーザーへのメッセージ配信をリアルタイムで行います。
2|キャンペーン展開
・はがきキャンペーン連携・・・応募はがきに記載された情報も、OCR 技術でデータ化し活用します。
3|bot / 1to1 トーク
・有人チャット対応・・・ユーザーの必要に応じて問い合わせ担当スタッフがチャットで応対したり、LINE上から電話事務局へ問い合わせを行うことができます。
4|顧客 DB 連携
・オンオフデータ活用/分析・・・従来のオンラインデータに加え、オフラインデータを活用。ユーザーの属性、行動やステータスを可視化し、マーケティング分析を行います。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード