マーケティングデザインカンパニーのトライバルメディアハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:池田紀行、以下「トライバル」)は、株式会社サンリオエンターテイメント(本社:東京都多摩市、代表取締役社長:辻信太郎)が運営するサンリオピューロランド(以下「ピューロランド」)において、株式会社SnSnap(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:西垣雄太、以下「SnSnap」)の提供する「#MirrorSnap」とLINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤剛、以下「LINE」)提供の「LINE ビジネスコネクト」を活用した来場促進施策を実施いたします。
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本施策は、トライバルが提供するソーシャルメディア統合管理ツール「エンゲージマネージャー」と、限定のフレームやスタンプ、アニメーションのついた画像・動画を撮影することができるSnSnapのカメラサービス「#MirrorSnap」を連携させ、撮影画像のダウンロード・コミュニケーションツールとして「LINE ビジネスコネクト」を採用することで実現いたしました。
 
今回対象となるイベントは、「スイーツ」をテーマにしたピューロランドの期間限定イベント「スイーツピューロ」。オリジナルフォトフレーム付き写真が撮影可能な「#MirrorSnap」が、会場内のフォトスポットに1月13日(土)、14日(日)の2日間限定で登場します。来場者は、撮影後に「#MirrorSnap」に表示されるQRコードを読み取り、ピューロランドのLINE公式アカウントと友だちになることで撮影された画像をLINEで受け取ることができます。
 
この取り組みのポイントは、単純な「友だち」獲得ではなく、ブランドに対して高いロイヤリティを持ちリアルに接点のあるユーザーとLINE上でコミュニケーションを取ることが可能であること、そして実際に撮影したユーザーが特定できるため「LINE ビジネスコネクト」を活用して来場後も引き続きユーザーに対して個別アプローチが可能である点が挙げられます。
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