UGCを活用した“共感を得るクリエイティブ”でお客様企業のInstagramプロモーションを支援

トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、インフルエンサーマーケティング世界No.1プラットフォーム「indaHash(インダハッシュ)」を提供するポーランド発の企業 IDH Media Limited.(本社:Warsaw Poland、 CEO:Barbara Soltysinska)と戦略的業務提携しました。indaHashを通じてお客様企業に最適なインフルエンサーをマッチングさせ、インフルエンサーが制作した質の高いクリエイティブを広告利用することで、Instagramを中心としたSNSプロモーションにおけるさらなる効果向上をはかります。
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昨今、企業のプロモーション活動においてInstagram活用が活性化していくなか、その効果最大化のためにも高いエンゲージメントにつなげる優良なクリエイティブ制作が課題となっています。トランスコスモスは、その課題解決手法のひとつとして、企業ではなくインフルエンサーを中心とした一般ユーザーによって制作・生成されたコンテンツ、いわゆるUGC(User Generated Contents)がInstagramプロモーションへもたらす価値に着目し、日本最大級となる約2万人のインフルエンサーを抱えるindaHashとの業務提携に至りました。

indaHashは、インフルエンサーキャンペーンを望む企業と、そのキャンペーンにマッチした最適なクリエイティブを制作・提供するインフルエンサーとをつないでいくプラットフォームです。リーチの大きいマクロインフルエンサーではなく、ユーザーの共感を得るような投稿を行うマイクロインフルエンサーが多く登録しているため、SNSを通じて商品・サービスの魅力をユーザー目線で訴求し、リーチ拡大をはかっていくことが可能です。また登録するインフルエンサーは厳格な審査を通過しており、キャンペーン時のクリエイティブ事前確認もあわせて行うことで、企業の商品・サービスのリーチ拡大をはかるとともにブランドセーフティへの対策を行うことができます。

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