インフルエンサーマーケティングのトータルソリューションを提供する株式会社BitStar (本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡邉拓、以下BitStar)は、インフルエンサーを活用した新しいマーケティングコミュニケーション手法の開発を推進していくことに向け、株式会社博報堂と戦略的提携を締結し、協業を開始したことをお知らせいたします。
 (7452)

<両社の強みと提携の背景>
BitStarは、インフルエンサーが活躍できるようなインフラを作るというビジョンのもと、インフルエンサーがより創造的かつ、継続的に活躍できるようなプラットフォームの開発を行ない、インフルエンサーのマネタイズに貢献してまいりました。
また、博報堂はこれまで、フィロソフィーである「生活者発想」を軸に、多様なメディアを活用しながらクライアントのマーケティングコミュニケーションをサポートしてきました。
今後、BitStarが得意とするゲーム・アプリだけでなく、あらゆるジャンルのクライアントに向けて新たなマーケティングコミュニケーション手法を開発し、インフルエンサーのマネタイズをより推進していくにあたり、インフルエンサーとメディアを掛け合わせた戦略的なコミュニケーション設計をしていくことが欠かせないことから、このたび両社の提携に至りました。

<本提携の内容>
本提携により、BitStarのインフルエンサーソリューションと、博報堂の多様なメディアを活用したマーケティングサービスを掛け合わせた、新しいマーケティングコミュニケーション手法の開発を推進してまいります。
TVCM・TV番組等におけるインフルエンサーを起用した新しいクリエイティブフォーマットの開発、インフルエンサーパワーと広告出稿量のデータの掛け合わせによる新しいデータマーケティングプラットフォームの開発をいたします。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード