~楽天IDを利用した新規会員登録・ログインが可能に~

株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)はソーシャルログイン / ID連携ASPサービス「ソーシャルPLUS」において、楽天株式会社(以下「楽天」)が提供する「楽天ID Connectオプション」に対応し、楽天IDを利用したソーシャルログイン機能の提供を開始いたしました。

これによりサイト運営者は、「ソーシャルPLUS」を導入することで、FacebookやLINE、Yahoo! JAPAN ID等のアカウント情報に加えて新たに楽天IDに対応した会員登録・ログイン機能を既存のWebサイトに簡単に導入することが可能になります。
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約9,500万の楽天IDを活用したソーシャルログイン機能が簡単に導入可能に

今回「ソーシャルPLUS」では、楽天が提供する、楽天IDを活用したオンライン決済サービス「楽天ペイ(オンライン決済)」のオプション機能である「楽天ID Connectオプション」に対応し、楽天IDを利用したソーシャルログイン機能の提供を2018年5月17日より開始いたしました。企業は「ソーシャルPLUS」を利用することで、楽天IDを利用した会員登録やログイン機能を既存のWebサイトに手軽に導入でき、実装コストを大幅に削減することができます。

これにより楽天IDを保有するユーザーは、普段から使い慣れている楽天IDとパスワードを入力するだけで手間なく簡単にサイトで会員登録をすることが可能になります。また、2回目以降も楽天IDでスムーズにログインができるためより便利にお買い物を楽しむことができます。

サイト運営者は、約9,500万の楽天ID(2017年12月31日現在)を活用したソーシャルログイン機能を簡単に自社サイトに導入することができるため、ユーザーの利便性を大幅に向上できるだけでなく、会員登録やログインにおける離脱を防ぐことが可能となるため、利用者数の拡大や売上増加を見込むことが可能となります。

また既にオンライン決済サービス「楽天ペイ(オンライン決済)」を導入している企業においては、楽天IDに対応したソーシャルログイン機能を実装することで、会員登録や再ログインだけでなく決済までを一気通貫で完結することが可能となります。

フィードフォースでは、今後も様々な用途や目的に合わせて「ソーシャルPLUS」と各マーケティングプラットフォームとの連携を強化し、より多くの企業のマーケティング活用においてパフォーマンス向上の支援を進めてまいります。

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