(11569)

「Circus」は、約4,000万UBのユーザーに対して、特定の映画やアニメ、音楽などのエンタメ作品や、それらに関連する俳優・アーティストなどへの興味関心を、独自の仕組みで分析・蓄積しております。企業はそれらのデータから広告訴求コンテンツに合わせたユーザーセグメントを設計し、広告配信に活用する事が可能になります。
 (11570)

従来、エンタメ業界におけるデジタルマーケティングでは、ターゲットとなるユーザーの質と量が課題となっており、最適な広告配信媒体を選定することが難しい状況でした。

こうした背景を踏まえて、「Circus」ではエンタメ領域に特化したメディアとのデータ連携を積極的に行うことで、様々なエンタメコンテンツに対する微細な興味関心分析を実現しました。また、映画やリアルイベント等のチケット購買を元にした実行動データを活用することで、より質の高いユーザーターゲティングが可能です。

今後も「Circus」では、より多くのエンタメ関連メディアとデータ連携を進めることで、様々なエンタメコンテンツに合った、的確なターゲティングセグメントの提供と、リーチ数の拡大に努めてまいります。

引用元:https://www.microad.co.jp/news/detail/1179/

トップページへ戻る

関連する記事