(8049)

株式会社フロムスクラッチ(本社:東京都新宿区/代表取締役:安部泰洋、以下フロムスクラッチ)と株式会社ギフティ(本社:東京都品川区/代表取締役:太田睦、以下ギフティ)は、フロムスクラッチが開発・提供する、マーケティングプラットフォーム「b→dash(ビーダッシュ)」とギフティが提供する法人向けeギフト販売システム「eGift System」を連携し、新たなパーソナライズソリューションの提供をはじめましたので、お知らせ致します。
■本連携について
昨今、各企業のマーケティング活動においては、ユーザーのあらゆるデータの取得が可能になり、消費者は様々なマーケティング施策を日々受けています。企業は少しでも多くの情報を活用し、ユーザーの属性や趣味嗜好に応じたOne to Oneマーケティングの実現が求められています。

「eGift System」は、LINEやFacebook、メールで送ることができ、且つ店頭で引き換えることのできる、ギフトのチケット生成、およびそのギフトチケットを自社サイト上で販売できるシステムです。

本連携により「b→dash」の機能を活用したデジタルチケット配信が可能になります。「b→dash」に蓄積されたサイトの訪問履歴や購買データ、顧客データを用いて抽出したセグメントに対し「eGift System」より、デジタルチケットを配信することはもちろん、例えば、「b→dash」のシナリオ作成機能を用いて、来店日前日にeギフト付メールを自動配信するよう予め設定することも可能となります。このようにユーザー1人1人の行動に合わせたタイミングにてeギフトを配信しユーザーの行動を後押しすることで、来店直前のキャンセルを減少させるなど、これまでのマーケティング施策だけでは購買まで至らなかったお客様に対しても、来店を促し購買に繋げることが可能です。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード