~ ITPに対応した高精度の効果測定で広告配信プラットフォームを支援、5社で先行導入を開始 ~

株式会社ロックオン(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役:岩田 進)は、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」にて広告配信プラットフォームへ成果通知を行う「ポストバック機能」をリリース、2018年12月14日(金)より提供開始いたします。
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運用型広告や成果報酬型広告において、自社の広告効果を正確に把握することは非常に重要となります。しかし、Apple社よりSafariブラウザへのトラッキング防止機能 Intelligent Tracking Prevention(以下、ITP)がリリースされたことで正確な効果測定が困難となり、ITPへの早急な対応が多くの広告配信プラットフォームにおいて課題となっています。
 アドエビスでは、2017年11月にITP1.0、2018年9月にはITP2.0への対応を完了しており、アドエビスの測定結果を広告配信プラットフォームで活用したいとの声を反映し、広告配信プラットフォームに特化した「ポストバック機能」を開発いたしました。

「ポストバック機能」は、アドエビスで測定したコンバージョンデータを広告配信プラットフォームへ通知する機能です。すでにアドエビスを利用中で専用タグが設置されているサイトの場合、広告配信プラットフォームごとの専用タグを新たに設置することなく測定を開始できるため、大幅な運用負荷の軽減が期待できます。加えて、重複コンバージョンやITPに対応した正確な広告効果を把握した上で運用へ活用することができます。これにより広告配信プラットフォームは、日々変化する外的要因への対応に迫られることなく、安定的に精度の高い測定が可能となります。
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