ユーザーログを活用した広告配信が可能に

株式会社ロックオン(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役:岩田 進)は、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」と、株式会社フリークアウト(本社:東京都港区、代表取締役:時吉 啓司)が提供するモバイルマーケティングプラットフォーム「Red」及びデマンドサイドプラットフォーム「FreakOut DSP」との連携を2018年9月27日(木)より開始することを発表します。
 (8253)

インターネット広告規模の拡大が進む中、成果獲得のための質の向上が求められています。特に来訪者への広告表示が可能なリターゲティング広告においては、来訪者のセグメントによってマーケティング施策の精度が大きく左右されます。

今回の「Red・FreakOut DSP×AD EBiS連携」では、従来の配信メディアに加え、新たに「Red」と「FreakOut DSP」でもアドエビスが保有するユーザーログを活用した広告配信が可能となりました。
複数媒体をまたいだ広告の表示やクリック、自然検索の有無、サイト内のページ閲覧数やコンバージョンポイントへの到達状況といったユーザーログデータなど、複数の条件からアドエビス独自の配信リストを作成し、「Red」や「FreakOut DSP」のネットワークを利用して広告を配信することができます。

これにより、
・ユーザーログを活用した精度の高いセグメンテーション
・ユーザーセグメントにあわせたアプロ―チによる広告精度の向上
などの効果が期待できます。

特に、LINE Ads Platformをはじめとしたモバイル面での広告配信に強みを持つ「Red」との配信連携により、近年利用が増えてきているモバイル利用ユーザーに対して積極的にアプローチをすることができ、より精度の高いターゲティング配信を実施することが可能です。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード