トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、クラウド型コンタクトセンタープラットフォーム「Contact-Link(コンタクトリンク)」とDMPサービス「DECode(デコード)」を連携し、顧客との会話ログとマーケティングデータの一元管理を可能にしました。蓄積した会話ログを含むマーケティングデータを広告配信に活用し、DECodeを経由して各アドネットワークに出稿します。
 (4741)

企業に散在する複数のデータベースを統合し、システムを連携するのは非常に困難で、マーケティング活動を「自働化」する仕組みをつくるためには多大な時間と労力が必要です。今回、Contact-LinkとDECodeが連携したことで、Contact-Linkに蓄積されている電話・Webサイト・SMSなどにおける顧客との会話ログと、LINE・Facebook・Twitterなどの多様なチャネルから収集したオーディエンスデータなどを、DECode内でひとつのマーケティングデータとして蓄積することが可能になりました。これにより、これまではWebサイトでの行動履歴などを活用することが主流だった広告配信に、コンタクトセンターに蓄積された会話ログも活用することができ、DECode経由で各種アドプラットフォームに広告を出稿します。

さらに今後は、各種チャネルからアクセスしてきた顧客ごとに、個別電話番号を払い出し、Cookieとコールデータを統合して、よりパーソナライズした広告配信データを作成します。トランスコスモスでは今後もチャネル統合型コミュニケーションを支援し、お客様企業のブランド価値向上・収益改善と消費者の満足向上・感動体験創出に貢献する戦略パートナーとしてサービスを提供していきます。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード