グランドデザイン株式会社(本社:東京都、代表取締役社長:小川 和也)が運営する生活者と店舗・ブランドをつなぐプラットフォーム「Gotcha!mall(ガッチャ!モール)」は、LINE 株式会社(本社:東京都、代表取締役社長:出澤 剛)が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」と連携し、実店舗でのショッピングの活性化を図ります。
本取り組みの第一弾として 11 月 21日より「LINE」上に「Gotcha!mall」の LINE 公式アカウントを開設、年間1,500万人以上の「LINE」の友だち獲得を目指します。段階的に、オンラインとオフライン融合によるショッピング関連新施策を展開する計画です。

「Gotcha!mall」×「LINE」連携概要

独自のアルゴリズムにより生活者と店舗・ブランドをつなぐ「Gotcha!mall」と、スマートフォン上に約7,000万ユーザーを保有する「LINE」の 2 つのプラットフォームがタッグを組むことで、多くの生活者がスマートフォンから実店舗での購買までをシームレスに循環できる仕組みを実現します。

人工知能も活用する「Gotcha!mall」のアルゴリズムは、生活者個別に効果的なクーポンをマッチングする精度が高く、大手小売各社・商品の購買が活性化する結果を生み出しています(この成果により2017年度の「DMA 国際エコー賞」を受賞)。「Gotcha!mall」がアルゴリズムと成果の成長を続ける中、スマートフォンユーザーの多くが利用する「LINE」に連携することで、実店舗でのショッピングをブリッジするプラットフォームとしてのさらなる拡張を図ります。

また、「Gotcha!mall」の LINE 公式アカウント上においては、大手小売各社・商品のショッピングを促進する新たな広告メニューを開発し、配信を行ないます。広告メニューはトランスコスモス株式会社(本社:東京都、代表取締役社長兼 COO:奥田昌孝)が専売して参ります。
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