企業のデジタルトランスフォーメーション支援事業及びベンチャー投資育成事業を展開する株式会社ストロボ(以下、当社/東京都・港区 代表取締役 下山哲平)は、海外/外国人向けに事業展開し、海外ユーザー獲得を目指している企業に向けた「海外インフルエンサー&アンバサダーマーケティング」サービスを開始いたします。
海外ユーザー獲得を支援する「海外インフルエンサー&アンバサダーマーケティング」
現在、「越境EC」「インバウンド(訪日外国人向け)対応」など海外にむけての販売施策、情報発信、マーケティング展開などを本格的に取り組む企業が増えてきております。
自社のWebサイトにおいても、海外対応・多言語化は、大企業のみならず中小企業においても当り前になりつつあります。しかし日本で展開している情報やコンテンツを多言語化しただけでは、多くの場合目立った成果が得られません。海外向け情報発信においては、現地で暮らす生活者(ターゲット)を引きつけるコンテツを制作し、そのコンテンツを効果的に発信しリーチしていく必要があります。その為には、対象国・対象言語において、発信力のあるインフルエンサーやアンバサダーを巻き込み、現地でのアテンションを戦略的に獲得していくことが非常に重要になってきます。
当社は、これまで海外現地のターゲットにしっかりとリーチし、販売や成果につなげる為の「多言語コンテンツマーケティング&グロースハック」サービスを展開し、企業の海外進出・展開を支援してまいりました。その中でメディア設計段階において、ターゲットとなる海外の生活者の特性に応じた現地インフルエンサーやアンバサダーを起用し、コンテンツ企画や運用体制に組み入れた実績も増加しております。
今後、当社は本サービス「海外インフルエンサー&アンバサダーマーケティング」のリリースにより、海外向けデジタルマーケティング事業において、海外向けコンテンツ企画・設計から、コンテンツ制作後のグロースハック(SEOやソーシャルメディア対応)、インフルエンサー/アンバサダーのキャスティングまで一気通貫で対応して参ります。
自社のWebサイトにおいても、海外対応・多言語化は、大企業のみならず中小企業においても当り前になりつつあります。しかし日本で展開している情報やコンテンツを多言語化しただけでは、多くの場合目立った成果が得られません。海外向け情報発信においては、現地で暮らす生活者(ターゲット)を引きつけるコンテツを制作し、そのコンテンツを効果的に発信しリーチしていく必要があります。その為には、対象国・対象言語において、発信力のあるインフルエンサーやアンバサダーを巻き込み、現地でのアテンションを戦略的に獲得していくことが非常に重要になってきます。
当社は、これまで海外現地のターゲットにしっかりとリーチし、販売や成果につなげる為の「多言語コンテンツマーケティング&グロースハック」サービスを展開し、企業の海外進出・展開を支援してまいりました。その中でメディア設計段階において、ターゲットとなる海外の生活者の特性に応じた現地インフルエンサーやアンバサダーを起用し、コンテンツ企画や運用体制に組み入れた実績も増加しております。
今後、当社は本サービス「海外インフルエンサー&アンバサダーマーケティング」のリリースにより、海外向けデジタルマーケティング事業において、海外向けコンテンツ企画・設計から、コンテンツ制作後のグロースハック(SEOやソーシャルメディア対応)、インフルエンサー/アンバサダーのキャスティングまで一気通貫で対応して参ります。