視聴行動分析サービスを提供するニールセン デジタル株式会社(東京都港区、代表取締役社長 宮本淳)は、本日より、リーチ計測とビューアビリティ計測の統合ソリューションである「Nielsen Qualified Ad Audience Solution」を、ニールセン デジタル広告視聴率(Nielsen Digital Ad Ratings)内で提供を開始しました。

デジタル広告の有効性を評価するための透明性への要求が益々高まる中、ニールセンは業界で推奨されているビューアビリティ基準に準拠するために、ニールセン デジタル広告視聴率測定ソリューションを強化しました。ニールセンはデジタル広告視聴率のポートフォリオ全体で、ビューアビリティ計測とリーチ及びその他のエンゲージメント指標を統合し、ターゲット視聴者属性別にデジタル広告のビューアブルリーチ及びビューアブルインプレッションを計測し、キャンペーンの真の効果を実証する機能を提供いたします。

ニールセンのQualifies Ad Audience Solutionは、PC及びモバイルのディスプレイ広告とビデオ広告を業界標準のビューアビリティ基準に基づいて、キャンペーンの出稿結果を評価する機能を提供すると共に、ユーザー設定を含む複数の閾値でビューアビリティを計測、評価することが可能です。また、Qualifies Ad Audience Solutionは、人間のユーザーからのインプレッションと、マルウェアから生成された広告詐欺であるインプレッションとを区別できる高度な無効トラフィックフィルタリングを提供します。また、ビデオ広告の視聴された時間を基に効果を評価する「視聴時間加重ビューアブルビデオインプレッション」などの指標や、クリエイティブタイプ別の効果分析機能などを提供します。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード