株式会社 Geolocation Technology (本社:静岡県三島市 代表取締役:山本敬介 以下 Geolocation Technology)は、IP アドレスを解析しユーザー属性を特定する独自の技術「IP ジオロケーション」を活用し、 「富裕層地域」「大学」「住宅着工数」のカテゴリーでターゲティングをしたユーザーに限定したバナー広告配信が可能になった「バナージャック」の提供を、2018 年 9 月 12 日(水)より開始致しました。
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Geolocation Technology は、インターネットユーザーの位置情報や企業情報等を IP アドレスから特定する、IP Geolocation の技術を有する国内唯一のテクノロジーカンパニーです。

2017年のネット広告媒体費は前年比117.9%となり、デジタル広告の市場は拡大し続けています。しかしその一方で、「ネット広告=嫌われもの」とされ、嫌われない広告を運用するためにはユーザーインサイトに合わせたコンテンツを表示することが重要です。

この度、提供が開始された「バナージャック」は、IP アドレスからアクセスユーザーの位置情報や組織情報など様々な情報を取得可能な IP Geolocation(位置情報認識)技術を使い、「富裕層地域」「大学」「住宅着工数」ごとに細かくターゲティングされたユーザーに向け広告配信することが可能となりました。例えば、「富裕層地域」では世帯年収 1,000 万円以上の割合が多い地域のみに絞って広告が配信されます。
これまで、Geolocation Technology が提供するアドテクサービスは、ジオデータを紐づけたターゲティング手法が主に活用されていました。しかし、近年嫌われないデジタル広告運用のために様々なカテゴリでターゲティングできる技術が求められていることから、国内唯一の技術と外部データを紐づけた様々なユーザーデータを元にターゲティングすることで費用対効果の高いマーケティングを実現します。

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