株式会社 JTB(本社:東京都品川区、代表取締役社長:髙橋広行、以下 JTB)と株式会社ジャパンタイムズ(本社:東京都千代田区、代表取締役:堤丈晴、以下 ジャパンタイムズ)は、スポーツ観戦を目的とした訪日外客の増加を見込み、国内外に対する英語による情報発信事業において協力体制を構築します。
具体的には、2019 年から日本に到来するメガスポーツイベントに興味関心の高い外国人スポーツファンに向けて、JTB とジャパンタイムズが共同で、国内自治体・企業向けの広告パッケージのご提案を行います。申込みいただいた自治体・企業の取材・記事制作はジャパンタイムズ記者が行い、両社の英語メディアで発信することで誘客プロモーションに貢献します。

<協力体制の構築の背景>

JTB は、スポーツイベントをきっかけに訪日外客に対して、彼らのニーズに即した情報を滞在前に提供することで、より満足度の高い旅行経験を提供していきます。 ジャパンタイムズは、国内外向けの英語コンテンツの企画・制作・発信の実績やノウハウを活かし、日本国内で開催されるスポーツ情報をタイムリーに情報発信していきます。 今後、一連のメガスポーツイベント以外にも、日本で開催される外国人から関心の高いスポーツと観戦を絡めたツーリズムの情報に関して情報掲載を実施していく予定です。 両社では、今回の協力体制を通し日本の自治体や企業における、欧米豪のスポーツファンに向けた情報発信の課題を解決すべく、この取組みを推進してまいります。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード