KDDI株式会社 (本社: 東京都千代田区、代表取締役社長: 田中 孝司、以下 KDDI)、株式会社 円谷プロダクション (本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長: 塚越 隆行、以下 円谷プロ)、ハウステンボス株式会社 (本社: 長崎県佐世保市、代表取締役社長: 澤田 秀雄、以下 ハウステンボス)、株式会社ハコスコ (本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長: 藤井 直敬、以下 ハコスコ) は、2017年12月18日より、ハウステンボス (長崎県佐世保市) 内に設置する自動販売機を活用して、VRゴーグル「ハコスコ」とVRコンテンツ「ウルトラマンゼロVR」をセットで提供する実証実験を開始します。
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ハコスコが提供する「ハコスコ」は、専用アプリ「ミルマル」をダウンロードしたスマートフォンを活用することで手軽にVR体験ができるダンボール製のVRゴーグルです。今回の実証実験では、「ハコスコ」と、円谷プロが提供する360度VRコンテンツ「ウルトラマンゼロVR」をセットにして、ハウステンボス内の自動販売機で1,400円 (税込) で購入することができます。
お客さまは、お客さま自身のスマートフォンで同封されているQRコードを読み取ることで、VRコンテンツ「ウルトラマンゼロVR」をストリーミングにて視聴することができます。
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ハウステンボスは、日本最大となる約30種類のさまざまなVRコンテンツを体験できるVRテーマパークを園内に開設しています。ハウステンボス内で自動販売機を活用したVRゴーグルとVRコンテンツをセットで提供することで、施設内のVRを楽しんだお客さまやもっと手軽にVRを楽しみたいお客さまが、ご自宅に帰った後でもVRコンテンツをお楽しみいただくことができます。

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