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バーチャレクス・コンサルティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:丸山 勇人、以下「バーチャレクス」)は、カスタマーサポートの対応業務支援基盤としてCRMソフトウェア「inspirX(以下、「インスピーリ」」を、株式会社ニコンイメージングジャパン様(本社:東京都港区、代表取締役社長:五代 厚司、以下「ニコンイメージング様」)に導入いたしました。


ニコンイメージング様は、グループ会社である株式会社ニコンが展開する数多くの製品・サービスのうち、主力であるカメラや双眼鏡、ゴルフの距離計、その他光学関連機器の国内販売、サービスを担当しています。お客様と共に豊かな映像ライフを創造することを企業理念とし、そのためのマーケティング活動を重視、ユーザ向け拠点の「ニコンプラザ」、会員制ユーザ組織「ニッコールクラブ」の運営、また、写真展や現役プロカメラマンの技とテクニックが学べる講座など様々なコンテンツを提供する「ニコンファンミーティングキャラバン」などを開催、ユーザを大切にする活動を幅広く、積極的に行っています。そのため、カスタマーサポートセンターでも更なる顧客満足度の向上に取り組んでいます。
バーチャレクスのCRMソフトウェア「インスピーリ」はそのような取り組みの一助となっています。


*inspirX(インスピーリ)とは
企業と顧客の関係構築のために役立つ、電話、メール、ウェブ、Fax等マルチチャネル対応型の顧客対応業務支援(CRM)ソフトウェア。顧客がどのチャネルからコンタクトをしても、顧客情報はひとつの画面で一元的かつリアルタイムに管理できるため、対応チャネルの拡大による業務の煩雑化を防ぎ、顧客満足度を向上できます。また情報検索のしやすさや、顧客応対のためのFAQやテンプレート機能も既存ユーザーから一定の評価をいただいています。

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