~顧客のWeb上での行動データを顧客対応業務に活かすことで、顧客満足度がさらに向上します~
トレジャーデータが提供する「TREASURE CDP」がバーチャレクス・コンサルティングが提供する「inspirX」と連携を発表
トレジャーデータ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:三橋 秀行、以下:トレジャーデータ)が提供する「TREASURE CDP(トレジャーシーディーピー)」が11月15日より、バーチャレクス・コンサルティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:丸山 勇人、以下:バーチャレクス)が提供する「inspirX(インスピーリ)」と、連携しました。この連携により、ユーザー企業は顧客のWeb上での行動データを顧客対応業務に活かすことができるようになり、顧客満足度が向上するなど企業のCRM戦略に貢献します。
「inspirX」は、電話、メール、ウェブ、Fax、SMSそしてLINEなどSNSに対応したマルチチャネルのCRMソフトウェアです。顧客が、どのチャネルでコンタクトをしても、顧客情報は1つの画面で一元的にリアルタイムに管理され、対応チャネルの拡大による業務の煩雑化を防ぎ、さらなる顧客満足度の向上を果たします。また、顧客単位に実施すべきアクションをオペレータに通知する機能を追加、DMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)やMA(マーケティングオートメーション)など外部データの活用も促進し幅広い顧客対応を実現することが可能になります。
「TREASURE CDP」と「inspirX」の連携により、顧客のWebログなどの行動履歴、アクションログから、問い合わせ・要望等、包括的に一元管理することができるだけでなく、分析、連携することで、電話、メール、ウェブ、FAX、SMS、LINEなど新たなチャネルからのコンタクトをパーソナライズして、最適化することが可能になります。さらに、対象顧客の関心事や購買行動の情報から条件やAI(人工知能)によって抽出したインサイトを使用することが可能になり、個々の顧客に対して適切なアプローチ方法をオペレータに通知することができるようになります。そして、各施策の目的に適したKPI(重要業績評価指標)を設定し、見える化することで、顧客エンゲージメントの測定が実現します。貴重な顧客との接点機会を知り、有効に取り扱うことで、対応業務の効率化や顧客体験の向上、売上拡大などに役立てることが可能です。
また今後、バーチャレクスは、「TREASURE CDP」の提供を開始し、トレジャーデータは、その販売を支援致します。