当社は、東芝コミュニケーションAI「RECAIUS™(リカイアス)」を活用し、当社のYouTube事業「The OnlineCreators(以下OC)」が、ネットワークするYouTuberに代わって外国語チャンネルを運営し、海外進出と同時に新たな収益化につなげる取り組みを、5月24日(木)より開始いたしました。

これにより、OCがネットワークするYouTuberは、既存の日本語コンテンツを準備してOCに委託するだけで世界中の言葉に翻訳して配信する、グロ―バル・マルチチャンネルを持ち、新たな収益とすることが可能となります。OCは運営した外国語版のサブチャンネルの広告収入の一部を一定の比率で受け取り、残りは依頼したYouTuberの収益となります。

最初の取り組みとして、約400万人超のファンを持つ、キッズ向け動画で人気のYouTuber「キッズライン♡Kids Line (以下 キッズライン)」の英語版サブチャンネル「Kids Line World」を、OCが開設・運営いたします。人気の高いキッズラインの動画の表現と世界観の再現ができるように、「RECAIUS™」内の外国人話者を使ってナレーションを付け、英語版動画を順次公開してまいります。

トップページへ戻る

関連する記事

関連するキーワード